見出し画像

愛犬ネルの思い出🐕

私が生まれた時からいたシェパード犬ネル(メス)は住んでいる家の隣が犬の学校という警察犬を育てる為の訓練所でそこから譲って頂き広いお庭で楽しく生活していました♪

その後、私が小学生に上がるタイミングで母の実家がある都内に引っ越す事に🏠

家の前はバス通りで人通りも多いし、庭は猫の額程の狭さになり散歩も車通りの激しい場所ばかり。急な環境の変化に慣れなかったのか引っ越して1年程して吐血するようになり、みるみる元気が無くなり、私が小2の頃学校から帰って来て庭でいつも吠えるネルの声がしないので覗いてみたらうずくまって硬直したネルがいました💦😨

母はもう亡くなっているのは分かっていたようですが辛くて動かせずにいたようです😔

それが私の最初に生き物の死と向き合った日。

とてもショッキングで悲しい出来事でした。

後に母から聞くと病名は肝硬変で治療ができないままあっという間だったそうです。
どんな時も癒しをくれる優しいお姉ちゃん✨
おおらかさを感じる犬でした❤️

今でも散歩している大型犬を見るとどうしても声をかけて話をしたくなる私がいます。そして目が合うとだいたい寄ってきてくれます💕
その原点はネルがいたから、恐れもなくつい触りたくなってしまうのです😌

今の家は義母が犬が苦手なので飼えないけど最後を看取る悲しさを考えればそれはそれで良いかと思ったりもします。

私の永遠の心の友💖
小さい頃は馬乗りしてみたりたくさんふざけて遊ばせてもらいました😅
8年間ありがとう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?