見出し画像

振り返ってふと気づく大事なこと

人生とか、仕事とかに何を求めていたかということに気づく出来事があった。

自分が求める大事なこととは、情熱だと思った。
好き、知りたい、追究したい、というような拍車がかかっていくと、気づくと情熱が沸いているらしい。
情熱とはそういうものと、どこかの本に書いてあった。

だから情熱があって、結果、追求している。
恥じらいなく、実直に、その分野や業務からの新しい発見、変化を追い求めている。
正解がない中で、自分なりに妥当解を出してみる。
そう言った解を、美学とかセオリーとか、そんな言葉で表現しているその過程もいい。

大事にしたいこととか、孤独な中でその価値観を大事に生き抜く時もあれば、その価値観を疑ってみる時もあったり、それで脱皮したり。
そんな情熱と一緒に生きてる感じが、
頑なな感じもするけど、とても好き。大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?