見出し画像

断捨離日記②無事引越し費用を貯金できた(3ヶ月)

じめじめ暑くなってきたなー
でも、元気にやっております。

小さい報告ですが、無事メルカリを使った断捨離ができました!
何と、今発送中の商品を含めて
🎉40,000円🎉達成することができたのです!

画像1

その他、自炊を続けて貯めてきた貯金で引越しが出来そうです。
引越し引越しで滅入るところですが、案外そうではなく、
引越し上手になってきていて楽しいです。
人生は、考え方次第なんで、視点を変えられることは大事と思い。
且つ引越しを通して断捨離が進んでいるので軽やかに生きれていて、結構楽しいですね。

と言うことで今後は引越し後の生活のために変えていくこと。
新たに始めていきたいことを書いていきます。

とりあえず、メルカリやめる
メルカリさんにはごめんなさいですが、メルカリはやはり「売り買い」で消費サイクルを回すことが狙い。「買いたくない人」にとってはついチェックしてしまうだけで、衝動買いの引き金になってしまう。
今までは売るの専門だったのもあるが、ついついメルカリを見る回数が異様に多くなってしまう。女性はファッションが好きなのでつい見てしまいますよね。

酒をやめる
飲みすぎないってことですね。後1人で飲まない。

パーソナルカラー診断行く
これは行く。いい買い物とは、身につける物の場合、自分に似合うかが大事。お気に入りの1つをゲットするために、自己を知る。

ボルダリング始める
通いたいので、靴とチョークは買おうかなあ。ともかく外に出ていきたい。

ヨガを始める
できれば、アシュタンガヨガを始めたい。今も朝はヨガをして、代謝を高めてから会社に行くようにしてます。

不動産に関わる記事を書く
20代で引越し4回目になりました。個人的に不動産が好きでつい見てしまうのもあるのですが、そんな4回の引越しでPDCA回したので、記事にしてもいいかもと思った。

自炊を続ける
料理のレパートリーを増やしたい。

行きつけの店を見つける
いよいよアラサーに近づいてきた20代。大人になりたい。

夏に向けて筋トレも始めていますが、やはり自炊が一番効いてます。
アラサー20代、人生これからと思っていますので(爆)
今後も楽しく投稿してきます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?