見出し画像

使命とど真ん中の才能が見つかった後の世界とは?


【ビジネスを一つ上の次元に引き上げる】
 コンサルタントの 杉本 智です。

前回の記事で、
少人数のグループコンサルを募集したところ、

「使命とど真ん中の才能が見つかったら、
 どのような良いことがあるの?」

といった質問をいただきました。


本日の記事の最後に
グループコンサル(残り1名)の募集について
詳細をご案内しています。


というわけで、
本日は、使命とど真ん中の才能が
言語化されると
どのようにビジネス(人生)が変わるのか?
についてお届けいたします。


ちなみに、前回の記事はこちら


使命とど真ん中の才能が言語化されることによって得られるメリット


結論からお話しします。

◆使命が見つかると得られる変化(メリット)

・迷いが無くなり、全力で今のビジネスに取り組める。
(または、全力で取り組めるビジネスが見つかる)

・部下や顧客に対する影響力が格段に上がり、
 あなたの大ファンになる

・あなたとあなたの部下のモチベーションが
 大きく上がり、行動力が桁違いに上がる


◆ど真ん中の才能が見つかると得られる変化(メリット)

・自分を120%使いこなせるようになり、
 苦手なことは他人に任せられるようになる

・自分の気づいていない強みが明確になり、
 無理せず、ラクに業績を上げられるようになる

・無駄な行動が激減し、生産性が3倍以上アップする

といったことが起こります。


実際に使命とど真ん中の才能を言語化した人たちは、

「自分1人では、絶対に知ることができなかった、自分の才能の活かし方がわかりました」

「今までの仕事の結果は、自分の才能の10分の1以下しか使っていなかったとわかりました」

「杉本さんのコンサルは、ディズニーランドのファストパスのように、最短で自分が目指すゴールにたどり着く」

「自分の志を、もっとも最大限に世に貢献できる方向が、ようやくわかりました!」

といった声を上げています。


具体的な変化としては、
過去の記事で何度もご紹介していますが、
実際に、使命やど真ん中の才能が言語化されたことで、
下記のような成果が得られています。

【一人社長】

・過去の記録を大幅に塗り替えて
 圧倒的な売上を実現し世界一のトップセールスマンになった

・自分のど真ん中のコンテンツが見つかり、
 業界で伝説的な売上を実現した教材を販売し、
 新刊はAmazonでカテゴリー部門1位を1か月独占し、
 全国で熱狂的なファンが続出しているコンサルタント

・今まで沢山の種類のセミナーを開催し、
 本も14冊出しているが、本当にやりたいことが明確にできず、
 売上が伸び悩んでいたが、
 心の底から実現したいビジョンが明確になり、
 今までのコンテンツを体系化し、
 集大成となるオリジナルコンテンツを作成。
 1年間で売上も2倍以上にアップしたセミナー講師
【従業員を抱えている法人】

・3年間で売上10億円アップし、
 3年以内に都道府県ナンバー1を実現予定

・3年で年商2倍(3,8億円→7,6億円)にアップし、
 50%だった離職率が、ほぼゼロ

・1か月で、過去最高の売上と集客数を実現

これらが実現したのも、
社長の無意識の奥に隠れている
使命とど真ん中の才能を言語化した結果です。


このように、
使命とど真ん中の才能を言語化することで
ビジネスが圧倒的なスピードで
想像ができない別の次元までシフトします。


杉本の使命とど真ん中の才能


せっかくなので、
私の使命とど真ん中の才能、ビジョンも
ここでご紹介いたします。

◆杉本 智の使命
嫁と一緒に世界を変えるコンテンツをつくる

◆杉本 智のど真ん中の才能
言語化が難しいノウハウやスキルを体系化する
→ 智慧をわかりやすく、再現性のある形にまとめて、
 多くの人が実践できるようにする

◆杉本 智のビジョン
日本人が幸せに生きられる智慧を体系化し、
日本中に広める


私は、昔から、
「価値があるけど、難しくて伝わっていない情報」
を見ると涙が出るほど悲しい気持ちになりました。

例えば、学校の先生が
私達のためになる良いことを言ってくれても
前提がずれていたり、たとえ話が難しくて
同級生に理解されていない状況を知ると

「どうやったら、この話を皆にわかりやすく
 伝えることができるだろう?」

と自然と考えていましたし、
実際に先生の言葉を通訳して
同級生に伝えていました。


他にもTVを見たり、本を読んでいて、
良い内容だけど、難しい表現を使っていると

「もっと、こうすれば伝わるのに、、、」

と常に考えていました。


このように、私は、

1、価値がある情報かどうかを目利きする
2、その情報の本質を把握する
3、本質を踏まえて、多くの人が理解できるように
   体系化(情報を編集)する

ということを昔から30年以上やってきました。


また、上記の能力を活用して、
ぐるぐる回っている思考の整理をすることで

「その人が無意識の中で考えている
 本当にやりたいこと(やりたくないこと)」

「無自覚でやっている他の人が持っていない強み」

を言葉にしてきました。


ビジネスやプライベートを併せて
20年間で延べ1万人以上の対人支援の経験を通して、
私が今やっているコンサルティング


使命とど真ん中の才能を言語化し、
 ビジネスの次元を一つ上に引き上げる



というものが体系化されています。



私のど真ん中の才能を発揮しているので、

・やっていて楽しい
(無理していない。ずっとやり続けたい)

・多くの人に喜んでもらえる
(高い価値を提供できる)

という成果が得られています。


あなただけが歩める道がある


このように、
使命とど真ん中の才能を言語化することで、
他の誰でもない

あなただけができること

が明確になり、


人生においてやるべきことが明確になり、
迷うことなく全力で取り組める充実感
自分を120%使いこなす喜びの2つが
手に入ります。


ですので、

「ビジネス(人生)において
  もっとブレイクスルーを起こしたい!!」

「今、上手くいっているけれど、
 何か心がモヤモヤする、、、」

「もっと自分を使いこなして、
 事業拡大をしたい!!」

という方は、
ぜひ、今回募集している
グループコンサルに参加してみてください。


コンサルが終了した直後から、
あなたが見える景色が一変することを
お約束いたします。


あなたの使命とど真ん中の才能を言語化するサポートを
行うことで、私のビジョンである

日本人が幸せに生きられる智慧を体系化し、
日本中に広める


も実現します。


下記の内容に当てはまる方は、
ぜひ、お会いできることを楽しみにしています!


ーーーーーーーーーーーーーーー

◆起業家
(個人事業主の場合は年商600万円以上)

・従業員が30人以上の社長、
・年商2,000万円以上の一人社長
は非常に大きな変化が期待できます。

◆業界、日本、世界を変えたい!という志を持っている

◆100%自責の人(依存的な人、他責な人は受付しません)

ーーーーーーーーーーーーーーー


参加希望の方は、
下記のフォームから
詳細をご確認いただきお申込みください。
 ↓  ↓  ↓
https://docs.google.com/forms/d/1E7PlCvAT-1kEzE_9DS1o5Pg3mey-ZKI4X_IlHNWNdcY/edit


私がなぜ、今回のグループコンサルを
開催するのかについては、
こちらに詳しく書いていますので、
併せてお読みいただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?