20230715

3連休初日、世間ではそうではない人もいる中、こんな書き出しをしてしまって申し訳ない。

働いてくれてありがとうございます。
休みなく世界が回るのは、働いてくれてる人のおかげ。ありがとう。休める時があれば、存分に休んでほしい。休めないのならば、それは労基に訴えた方が良い。それか、自分自身が逃げる。逃げたって良いんだ。逃げた先に、良いことが待ってる可能性もあるから。

こんな重たい冒頭とは打って変わり、本日のゆる〜っとした日記を書いていきます。

2023/7/15 土曜日 くもり→はれ


今日は丸一日秋葉原にいた。それも、あっとほぉーむカフェにご帰宅するため。楽しかったな〜、アキカル3回、本店6階、ドンキ、計5ご帰宅。
流石にここまでぶん回したのは初めて。おかげで会いたいメイドさん全員に会えたのは良かった。仲良しなメイドさんで、1人体調不良でお休みしてしまった子がいたのは残念だった。室内外の気温差がすごいもんね。私も、暖冷房に弱いので、喉をすぐ痛める。風邪は引いてないけど、喉が痛くなる。喉が弱いのかも。常に龍角散とお友だち。
1番と言っていいほど仲良しで波長の合うメイドさんと、同じ位置に口内炎があることも知れて痛みも少し和らいだ気がする。
私は普段、アキカル店にしかご帰宅しないのだが、私とある共通項を持ったメイドさんに会うために、ドンキ店へ赴いた。ドンキ店なんて…いつぶり……?という感じ。そのメイドさんは近々卒業してしまうので、私とすれば最初で最後の邂逅だ。好きな映画の話、音楽の話をして、満足。そのメイドさんも、めちゃくちゃ可愛いので、満足。本当に楽しかった。

にしても、秋葉原〜上野間、外国の方が多すぎる。本当に日本?と思うくらい。

また明日もアキバに行くかもしれないし、再来週もアキバに行く。

アキバに、住もうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?