お屋敷

お屋敷っていいね。(開口一番それ)
今日本当は渋谷にあるジャニーズショップ(今はブランクなんちゃらストアになってる)に行ってからあっとほぉーむカフェに行こうとしてたんだけど、なんかめんどくさくなっちゃって渋谷蹴ってアキバ直行した。アキバの方が家から近いし。

久しぶりに日比谷線使って行った。
湿度の高い日に乗る地下鉄って最悪だよー、気持ち悪くなりかけた。車酔いとか全くしないのに。なんで日比谷線使ったんだよって。つくばエクスプレスは運賃が高いんだよ!
書泉の方、岩本町の方からアキバに行くの久しぶりすぎて若干迷いかけた。微妙に雨降ってたし。降るなら降って、降らないなら降らないでほしいよ、雨。6月生まれだから梅雨生まれだね!雨とか好きでしょ!って思う人がいるけど全く雨好きじゃないです、雨が好きな人っているのか?あ、梅雨生まれだからかめちゃくちゃ雨女。駅から駐輪場の間は雨降ってなかったのに、自転車乗った途端雨降りだしたりする。

雨女エピソードは置いといて。
やっぱりお屋敷最高!になった。今日。
ホンマに、居場所やね。
アキカル→ドンキ→本店6階→アキカルってまあ、縦横無尽に行きましたわ。久しぶりにこんなに回った、ドンキに行ったのが半年ぶりとかなので、多分この感じも半年ぶりなんだと思う。そういえばドンキのC卓の椅子が変わってから初めて行ったな。背もたれがついてて良かったですね。でもその後に6階に行ってしまったので…椅子の座り心地は6階には負けますね…。ドンキのD卓って一回も座ったことない。ここまで来ると座ってみたさある。そもそも私はドンキに全く行かないんですけども。
ドンキから本店まで向かってる時にメンコンの客引きに「お姉さんお姉さん!!」ってめっちゃ呼ばれた気がするけど、そんなん構ってられるか!の気持ちで6階に向かってた。彼らもそれが仕事だからやらなきゃいけないのは分かってるけど、私は私で別の目的があるから……。(急に何)

イーパークとかに縛られることなく、丸一日お屋敷に篭れる日が欲しいですね。アキカルR店のA卓の端っことかにずっと居たい。
アキカルのV卓のソファに横になりたい願望があるんですけど、流石に常識外すぎるので出来ませんしやりません。やっていいよ!と言われればやりますね。L店よりR店のほうがいいです。照明の暗さとかも考慮して。

なんの話。
毎度毎度なんの話。
こういうくだらないことばっかり文字起こししてしまう。もっと違うことを文字に起こしてアウトプットしていきたいのに、映画の感想とか、舞台の感想とか、自分の価値観とか。
結局独り言の掃き溜めになってしまう、Twitterかよ。クソデカTwitter。Xって呼び方は慣れません。
最近は慣れ親しんだ名前から改名するの多すぎる、TwitterがXになったりとか、ジャニーズがSTARTO(?)になったりとか、Sexy Zoneってあれ何、timeleszって、私は一生セクゾって言ってしまいそうだよ。

そんなこんなで(どんな?)あと183回お屋敷にご帰宅すれば認定証のランクがプラチナになるのですが、2年前に連れて行ってもらった時は全くハマる気配も無く、「うーん、行けたら行こうかな🎶」の気持ちだったのに、こんなことになるなんて。ホンマに。特に仲良いメイドが卒業してないのが大きいかもな。まだ居てください、私のあっと履歴書に名前があるメイドさんは特に。身内というか、知り合いの中で私が1番ご帰宅してて面白い。お屋敷楽しいからね。これからもよろしくお願いしますね。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,523件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?