なんなんだろうね

昨日ヒルナンデス見たからか関ジャニ∞の曲ばっか聴いてる。関ジャニ∞じゃないんだ、SUPER EIGHTだ。慣れないよ!!!!!

私がガチで追いかけてた時は8UPPERS〜ジャム辺りまでで、その前と後はゆるっとオタクしてた。丸山隆平さん一筋でした。今思うとなんでこの人のこと好きだったのか分からないですけど、好きでした、めちゃくちゃ。狂ってたな〜。オレンジ色の物を見つけるとすぐ買ってたもん。でも関ジャニ∞に出会えて人生変わったもんなー。感謝しかない。

関ジャニ∞で好きな曲、紹介してもいいか。
サブスク解禁されたし、聴ける機会前より増えたもんだから、eighterを約10年やってた私にニッチな曲紹介させてください。5曲いきます。

1.Cool magic city

デビューシングルのカップリング。
演歌でデビューしたんですけど、表題曲は演歌で、カップリングはこんなに疾走感溢れるポップス。おもしれーグループ。ジャケットには8人いますね。ウッウッ……。

2.Water Drop

関ジャニ∞、こんな曲も歌えるぞ!!!
これ、曲もものすごく良いのだけど、ライブでの演出もすごかった。水のトンネル?みたいなのくぐってたな。懐かしいな。あとシンプルにこの曲の衣装が好き。青が基調のセットアップで、次の曲で使われる電飾がびっしり付いた。その奇抜さにびっくりしたな。
ホンマにこの曲最高なので、全ジュニアにやってほしいです。

3.EXTEND!

これはこれで関ジャニ∞らしい曲だと思う。
でも「ズッコケ男道」とかみたいに泥臭さやヤンチャさが薄まってオシャレになって、大人になったのを感じさせる曲。
アニメの挿入歌とかにぴったりな気がする。
ヤスのソロパートがめーっちゃくちゃ好きです!大サビって言うの?そこのやすば(やすば)のソロパート、めちゃくちゃ良い。私の語彙力足りなさすぎて語れない。聴いてください🎶

4.二人の花

丸山隆平×大倉忠義のユニット曲。
もーこれが本当に最高でね、ええ。関ジャニ∞のユニット曲の中でも好きな曲上位です。十五祭でやってくれたのありがたかった……映像としてパフォーマンスが残って良かった……。

5.Dear...

残念ながら最後の紹介になってしまいました。
最後は村上信五さんのソロ曲です。
……え!?丸山担なのに!?
あの、この曲の村上信五さん、めちゃくちゃ良いです。
普段の村上さんはガハガハ笑って関西弁ぶち撒けてズバズバ突っ込んでるイメージですが、この曲の村上さん、全然、違います。こんな曲歌えるんや!?ってなる。貴方の中の村上信五さんのイメージが、変わるかもしれない_____。

はい。5曲紹介しました。紹介し足りないですが、私の語彙が枯渇しそうなのでここまでにさせてください。
全部懐かしい。
最近の情報取り込めてなくて私の中の情報が古いままなのどうにかしたい。

これ以外にも最高な曲盛り沢山なので色んな人に聴いてほしいな〜。
そういえば1曲も上げてないけど、バンド曲も良いものばかりなので!是非に。

回し者みたいになてり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?