見出し画像

いろいろ大変なので

登録だけしてほっぽらかしだったnoteですが、諸般の事情からいよいよ着手することにします。

サニーサイドのきむらです。
諸般の事情。本当に皆さんどうされていますか。私は今年で事業としてスタートさせて10年目の節目となりました。仕事もとても面白く、息をするように進めることもできるようになって、そろそろ自分の事務所を持ちたいな、ともう一つお仕事も始めてお金を貯めようとしていたところでした。(もうお金は一銭もありませんよ)

まさかこんなことになるなんて。

映画のセリフのようですし、まさに映画の中の出来事のようです。昨日も渋谷を経由して帰宅しましたが、駅には誰もいません。
ちゃんと皆さんおうちにいる。

画像1

私の生息地でもある、映画館、劇場、図書館、サウナも閉鎖ですから、本棚から本を引っ張り出して読んでいます。面白かった頃のスカーペッタです。昨日「接触」まで読みました。
こちらにもウィルスが出てきます。今まで以上の臨場感であっという間に読み終えました。ほんと面白いな、この頃。というか、読書は本当に素晴らしい。最強です。

しかし、悲しいかな、本を読んでいるだけではお家賃は払えません。
私たちは生きていかないといけません。事業を続けていかないといけません。
そうしないと終息したときに映画館にも行けないし、読みたい本だって読めない。
でも「勉強ばかりして遊ばないと馬鹿になる」とかのジャック・トランスも言っています。

私たちには遊びが必要。でも遊ぶお金もそんな気分にもなれません。
心と、財布と、未来に余裕がないからです。

じゃあ、どうしたらいいだろう。

立ち止まって文句を言うことはできる。でもそれだけでは進めない。
小さな一歩をとりあえず踏み出しました。そんなnoteを書いていきます。
(見出し画像。同じ日に撮った銀座線の改札口ですが、なんかメッセージがある感じになっててかっこいいぞ、オレ。青なら進め、赤なら止まれ。さあ、チャージして進もう!!!!!!)

きむら


読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、全額WELINK.の活動に使用させていただきます。将来みんなが参加できるイベントとかもやりたいんですよ。