見出し画像

受け手の衣装は何が良いか

みなさんこんにちは、縛師のたかせ秦之助です。

「受け手の衣装について書いて欲しい」というリクエストをいただきまして。

たかせ個人的には、特にこだわりが無いです(完)
#冗談です

いや、たかせ的に特にこだわりが無いというのは本当というか、むしろこれは受け手さんの方が、ご意見を持っているんじゃないかと思っていまして。

縛り手として、縛り易いか縛り難いかなんて、ただの技量の問題でしか無いので、縛り難いならむしろ積極的にトライして慣れましょうね、くらいの意見しか持ち合わせておりません…

とは言えそんな回答ではあんまりなので、無理やり絞り出しつつ回答をして参りたい次第です。

全裸こそ至高

正直、これに尽きると思っています。

どう考えても、縄を感じる上で、直肌を上回るものはないと思うんです。

安全面で考えても、服の上からの方が縄もずれ易くなりますし、意図しないところに縄が掛かってしまう事態なんかも、直肌に比べれば起こり易いと思われます。

もちろん、SMバーや緊縛サロンなどでは、露出に制限があるケースもあるので、そういった場では難しいと思いますが、プライベートでホテルや自宅などでプレイをされる場合は、全裸がいいのではないかと思っている次第です。

なるべく薄着

全裸や半裸が難しい場合は、下着姿やキャミソールなど、着衣だとしても、直肌に近いような服装がいいと思います。

肌と縄との隔たりが大きいほど、緊縛の体感は損なわれると思いますので、やっぱり薄着の方がいいのではないかと思います。

映えが欲しい時は好きな服装で

写真映えを考えるなら、それはもうお好みの服装にしていただくのでいいと思います。

避けた方がいい服装

大切な服や高い服は避けた方がいいと思います。

  • 縄が擦れてダメージを受けてしまう

  • 鞣した油が服に染みてしまう

  • 毛羽焼きの煤が服に付いてしまう

  • 毛羽が服の繊維と絡み、洗濯しても取れなくなってしまう

などのことが起こり得ます。

折角の服が台無しになってしまう可能性があります。

SMバーや緊縛サロンであれば、無料の貸衣装を置いているところもありますので、お店の方に聞いてみてください。

もしくは、緊縛を受ける用の服などを持ちこむのも良いと思います。

とは言え色気はあった方がいいかも

ここは好みにもよるので一概には言えませんが、縛り手だってエロかったりフェチかったりする服の方が、テンションが上がる人の方が多いように思います。
#たぶん #きっと #おそらく
#たかせはメガネとポニーテールしか勝たん

まとめ

そんなこんなで、全然参考になりそうもない記事が仕上がりました…

受け手さん的にはどうなんですかね?

それと、縛り手さん的にも、もしお好みなどありましたら教えてくださいませ。
#たかせに衣装のこだわりが無さすぎて

もしご意見ありましたら、リプやら引リツやらで教えていただけると嬉しゅうございます!

2月23日追記

この記事を公開したところ、たくさんの反響をいただきまして。

受け手さん的には、直肌より1枚生地を挟んでいた方が、雑味(肌の擦れや縄のちくちく感)などが取れて、純粋に縄の動き(?)を感じれて良いというご意見を多数いただきました。

それに、直肌は擦過傷のリスクもあることから、薄手の記事のものを着るのがベターのようです。

ご意見ありがとうございましたー!

お知らせ

緊縛サロン 縛楽

定休日(毎週火曜、毎月第2木曜)以外、毎日営業中!
緊縛に興味のある人、縛りたい人、縛られたい人が交流し、縛りを楽しめる場所です。
初心者や未経験者、見学のみ、お一人でのご来場も歓迎しておりますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

緊縛体験会 はつしば

毎週水曜日開催!
緊縛を体験されたい方、緊縛サロンを覗いてみたい方に向けて、緊縛体験会を開催しています。

緊縛教室『縛楽式』

定休日(毎週火曜、毎月第2木曜)以外、毎日営業中
未経験方から中級程度の方向けに、「コミュニケーションとしての緊縛」を前提に、「縛りの楽しさを知る」ことに重点を置いた緊縛教室を開催しています。

えんいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?