見出し画像

バックナンバー 2023年11月28日

日記&近状です。


・メルティーキッスのCMが始まるまでは冬じゃないよね。そうといって。寒い。


・今月10日あたりから風邪をひいてました。

・20日あたりに風邪の症状が重くなり、38度の熱が出たりした。
・久々に寝込み、たくさん、たくさん、それはもうほんとにたくさん、授業もバイトも仕事も休んで寝た。けど全然治らなくて、多方面に迷惑をかけしてしまい、いつ治るのかという不安と作業ができないことへの焦り、申し訳なさも相まって気持ちが沈んでいました。2週間弱。

・インフルでもコロナでもなくただの風邪でした。その間に教職の介護等体験があったのだけれど、熱は下がったのでなんとか乗り越えた。声、めちゃくちゃハスキーだったので、見た目がちんちくりんな割にハスキーな学生が来たなと思われてたかもしれない。


・毎朝目覚めた瞬間に咳が止まらず苦しかったのだけど、今日は……咳が…でなかった…!!

・久々に「普通」の体調だ!!
・もうそれだけで調子の良さが全然違く、仕事も今日振られた2件全てを終わらせた(いつもなら3日かかる)。締め切りまで余裕のある課題に着手しはじめた。なにも身体に不調がないのが嬉しすぎる。世界が眩しい。ありがとう健康体。

・いったん、自宅での絵画制作はやめてます。
・理由は、意地で、無理して深夜まで制作していたことで体調を崩したから。体力に余裕があるときにまた持ち帰って集中する。メリハリをつけて頑張ります。サボりはしません。


しばらくは余力があるときに
また大学に残って授業外制作します
(ここは大学)




・最近は聴いていなかったback numberを久々に聴き返している。



・高校生のとき、歌が上手くなりたくて、一人カラオケをツイキャスで配信したことがある。

・高校生のとき、音楽の趣味が合うことをきっかけにTwitterで繋がった一つ下の歳の人がいた。
・そのツイキャスで、back numberの「春を歌にして」と「はなびら」を歌ったら、その人がすごく歌を褒めてくれた。こんなことを思い出している。


・その人とはたまに、作詞した詩を送り合い、こんな曲に似た雰囲気の曲歌いたいなとよく妄想しあっていた。いつか一緒に音楽やろうねと誘われたことがあった。楽譜も読めないし何も弾けないのに「やりたい」と返事をしたけど、今その人とは疎遠だ。私は強烈に覚えているけど、こんなこと向こうは覚えているのだろうか。。




・他にも、高校生のときに同じく音楽つながりでTwitterで繋がった人が今ボカロpとして活動している。すごい。好きな活動をずっと続けていける人って本当にすごい。陰ながら応援しています。サブスクも解禁して欲しい、もっと広まって欲しいな。

・私は日々絵を描いたり色々制作していますよ、私も好きなこと続けられていますよと、密かに一方的に励まし合っている。いつかお互いの存在を思い出し合える日がきたら何かしらのかたちで関わりあえたらいいな、とか思ったりする。


おまけ
最近撮った写真です。全部大学構内。光を追いかけるのが楽しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?