見出し画像

ミラクルライトもらえなかった 2023年9月16日

日記です。

人生で初めてプリキュア映画を見たぞ…!!!
※ネタバレはありません。


・小さい頃、幼稚園の友達はみんなミラクルライトを持ってた。私は映画館にプリキュアを見に行けなかったから持っていなかった。だから今日1日、もらえるのを心待ちにして頑張った。清々しい状態で受け取りたかったので、終わっていない仕事もいい感じに納められた。ソラちゃん、私頑張った。。(えらいです!)

・ミラクルライト…それは…私たち大人でいうところのペンライト…。応援必須アイテム。プリキュアを応援するだけでなく、光を灯すだけでプリキュアの元気のみなもとになれるすごいもの…。応援が目の前にいるプリキュアにちゃんと届く。小さい頃その体験ができなかった分、今日は女児に負けずに光らせるぜと、鼻息を荒くさせながら妹と映画館に向かった。



・ミラクルライト、もらえなかった。

・入場するとき、前の女の子にミラクルライトが渡された。いよいよ私の手にミラクルライトが…!!ってなるはずがもらえず、「あのう…ミラクルライトってありますか…?」と従業員の方に尋ねると、私の後ろの方の方を見ながら「中学生までです」とぴしゃっと言われた。結構大きめの声で「え〜っ!」と言ってしまい妹から引かれる。(ちなみに妹は女児ではありません。JKですが妹と一緒に毎週プリキュアの録画を観ています。)だって欲しかったんだもんずっと。おおこれがあのミラクルライト…!!!って手に持ってみたかったんだもの。15年越しに夢叶えさせるつもりできたんだもん。


・プリキュアってひとりひとりが強い女の子(つばさくんも強い)だ。セリフが立派な強い人の言葉だった。ご飯を食べないと力が出ないよ。一人じゃ何もできないことは普通のことでいけないことじゃないんだよ。今やらなきゃいけないことをちゃんとやるの。そう、全部そうだよねプリキュアさん。思い出させてくれてありがとう。
・今日初めてキュアサマー(夏海まなつちゃん)をみたのだけど、めっちゃかっこいい。大事なことをまっすぐそのまま言ってくれて、根拠はないけど信頼したくなるような感じの子だと思った。もし私が腐ったときには彼女がいて欲しい。

・明日日曜日だけど、朝一バイトしてからまた別のところに夜まで仕事をしに行く。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?