見出し画像

ライブ全滅したよ(^^)

SnowManライブ全滅したーーーーー!!!!
吹っ切れたからツアー決定から全滅までの記録しておくかーーー

■8月25日ツアー決定
仕事中にFCからメールがきて、いつもの出演情報かなーと気軽な気持ちで見たら
ツアー決定の文字!!!!!!!!!
初日は10/8の横浜アリーナ!!!もうすぐじゃん!!!!
SnowManに会える!!!!!!私はそう思ってた。

■8月29日申し込み
締め切り前日に友達と申し込み。
初めてのジャニーズのライブだったので、普段だったら読まない注意事項を熟読。
何度読んでも「公演被らなければ全部申し込んでいいよ」という内容だった。
今までの経験だと、全ての公演の中から第1~第3希望まで選んで申し込むのが常だったのでカルチャーショック受けてた。とりあえず全公演ぶち込んだ。

「ねえ、これ複数当たる可能性あるよねw」
「北海道と福岡だったらどうするww」
「休みとれるかなーwww」なんて話していた。
とはいえこのご時世。今まではライブとあらばどこへでも行っていたけどそうはいかない2021
第1希望は横浜だったので、地方が当たったら横浜と交換しようと話していた。

一通りの申し込み作業を終えた私たちは参戦服を考えていた。
今まではグッズのTシャツを着てタオルを首に巻くのが普通だったから
ライブの日の服なんて考えたこともなかったけどSnowManは別!!!
「メンカラ入れたいよね」「それは間違いない」「ねえこれかわいくない?」
などなど話してめちゃくちゃ楽しかった…
久しぶりに彼氏とデート☆な気分だった…
結婚したらそんな気持ちになることはまずありえないし、あの時は合法的にデート前の気分味わえて最高に幸せだったな(遠い目)
当落発表は9/9 待ち遠しくてしょうがなかった。

■9月1日グッズ販売開始
この時点での発送時期は9月中旬で、販売期間中は売り切れることはないけど購入が殺到すると発送が遅くなると見込んだ。
なんせライブの第1希望は初日10/8~3日目の横アリだったのでうかうかしている暇はなかった。
グッズは会場販売しないし少しでも出遅れたら手ぶらでライブに行くことになる。でもこの時点で当落はまだ出ていない。
なのにグッズ販売だなんて鬼畜~~~~~~~~~~~
応募した手前、当たる可能性は少しでもあるわけで朝6時半には購入完了。

購入品

アクスタ(阿部くん)
うちわ(阿部くん・岩本くん)
ペンライト
パンフレット
バッグ

アクスタずーーっと欲しかったーーーーーー!!!!!!
ふっかさんとラウールがラジオで「アクスタ作りたいね~」って話してたけど、もう作ってんじゃん~~~~~匂わせやめれる???????
デビュー組はアクスタ出さないんだと勝手に思い込んでたわ~~~~~
ペンライトは9色かと思ったらまさかの白1色で。メンカラで振ってみたかったけど、白ならライブ終わったら非常時にも使えそうで便利だなって思ってた。
(まあ全滅なんで無事非常グッズスタメン入り。)

で、うちわについてなんですが、SnowManハマりたての頃、夫に「うちわは買わないで」って言われてて
自分でも「普段絶対使わないし、さすがに買わないわww」って言ってたんですけど
ジャニーズのライブといったらうちわですから。郷に入っては郷に従えということで購入したんだけど結果郷にすら入れませんでした。酢飯冷ます時にでも使うよ。
うちわは担当の阿部くんの他、岩本くんも購入。なぜかというと、先日数字で価値観を当てるYouTube
https://m.youtube.com/watch?v=kOB7qCdQrxo
を夫と見た時に「俺、岩本かな~~」ってボソッとつぶやいたんですよね。私は何も聞いてないのに、自ら。
元々はジャニーズに興味が無い人だったけど、私がオタしてることには何も口出ししないし、SnowManのYouTubeは笑いながら見てくれるから「嫌いではないんだなー」程度に考えてたらまさかの担当決めててびっくり。
ということで私はさりげない一言を忘れないイケメンハートの持ち主なので、岩本くんのうちわは夫へのサプライズプレゼントとして購入したのです。一緒に酢飯冷まそうな。

■9月9日 当落発表
何時に確認できるのかだけ教えてくれてもよくない???????まじで1日落ち着かなかった。
Twitterでは「なにわが10時だった!」「ストは12時!」と予想合戦が始まっていた。とりあえず10時、11時、12時…(君彼?)と○時ちょうどになる度にFC確認しに行く。(注:仕事中)
そわそわしたまま17時になっても発表されず、これは18時でほぼ確だと思い緊張が走る。仕事なんか手につくはずもない。1時間が長い…
そして18時になってFC見に行くと

「大変ご迷惑をお掛けしております。
ただいま混み合っておりますのでしばらく待ってから再度アクセスしてください。」

鯖落ちしてた!!!!!!!!!!!!!!!

しばらく待つこともできずリロード押しまくり。(こういうのが一番迷惑なやつ)
この時点で倍率の高さ実感して震える。

結局21時過ぎて少しずつ繋がるようになって、落選の文字を確認する。
いや、、全公演入れたんだからせめてどれか引っかかってるはず^^;
その願いもむなしく23時には全公演落選を確認しました。(23時でもまだ若干サーバー重かったし)
一緒に申し込んだ友達も全部落選。初SnowManライブは夢と消えました~~

ということで私の中でSnowManはTVの中の人なので多分二次元なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?