見出し画像

④担当が決まりそうになる。

下書きしてから数日経過してます。。
アルバム発売発表当時に書いてました。

---------------------

配信形式は新規ファンの私には本当に本当にありがたかったです。

で、ついにライブが始まるんですけど、
ビジュアル、衣装、ステージ、セットリストすべてがかっこよすぎて一人でニヤニヤしてました。
夫不在日を選んでよかった。

で、当時私は箱推しで「担当が決まらないからファンクラブに入れない」(※)状態でした。

(※)ファンクラブ加入の際に個人情報など入力していくと最後に「お気に入りアーティスト」を選択するところがあって、9人の中で1人を選ばなきゃいけないんです…。複数選択ができないのでここが決まらなくて挫折してました。
「そんなん適当に選んでおけばいいじゃん」って言われるかもしれないけど、本当にみんな平等に好きで「○○くんを選んだら△△くんが悲しむ」とか本気で考えちゃってました(^^痛

みんなの一挙手一投足を1秒の見逃したくなくて、9人全員見たいけど全然目が足りず。。。
でも、1人なぜか気付くと見てしまうメンバーがいて。


それが、阿部亮平くんでした。


まずその佇まい。
サラサラの柔らかい茶色の髪の毛とロング丈のジャケットをさらっと着こなしちゃうんですよね…王子様なの??

そもそもSnowManって一人ひとりよく見るとみんな顔が小さくて足が長くてスタイル良いんですよ。
でも9人並ぶとどうしても目を引くのがラウールくん・岩本くん・目黒くんの180cm超えトリプルタワー(勝手に命名)。

実は阿部くん178㎝あって高身長なのに、トリプルタワーが近くにいると小柄に見えてしまう恐ろしいグループ…
(だから1人でクイズ番組等に出てるのを見ると、他の方より背が高くてびっくりする。)

その抜群のスタイルでジャケットの裾もひらひらと操っていて、衣装にまで神経通ってるのかと思いました。
(舘様も裾扱いお上手でした。華麗。)
細身のパンツの似合うすらっと伸びた足も本当にきれい…
YouTubeでは上半身ゆるっとした服が多い阿部くんだけど、かっちりしたステージ衣装もとっても良くお似合いでした…

あとは振る舞いもよかったなあ…
いつもニコニコしていることが多い印象だったから、Make It Hot~Cry outのキリっとした強い表情にやられた…
(ダンス動画も見ていたのですが、表情はあまり見えていなかったので)
もちろん明るい曲の時はカメラにばっちり笑顔も見せてくれて、THEアイドル!!って感じで自分の見せ方をよくわかってるなぁ…と感心しきりでした。これ有観客だったらファンサすごそう。Jr.時代のライブではどうだったんでしょうか…もし参戦された方がいらっしゃったら教えてください…


(少し脱線)
阿部くんってみんなが恥ずかしがってしまう胸キュン台詞とか、さらっとやりきってしまうんですよね。お仕事のほかに勉学も一生懸命励んでいた彼はどこで習得するのでしょうか… やっぱり本当に王子なの?
そういうのを見ると、「自分アイドルのファンしてるわ~」と実感できるので嬉しい!
(時系列が乱れますが、ハロハロ発売記念生配信の胸キュン台詞たまりませんでしたありがとうございます)
(脱線終わり)


これまでSnowManをYouTubeで見る機会が多かったけど、阿部くんはZIPやクイズ番組で少し知っていたのでアイドルというよりタレントさんのような目で見ていたので、改めて本業のアイドルをしている姿を見たときに、自分の中のイメージとのギャップがすごかったです。

あと、阿部くんの真骨頂といえば「フード使い」ではないでしょうか。
私はもともと男性がフード付きの服を着ている姿が大好きで、無性に母性本能がくすぐられるんですよね。なんでかわからないけどとにかく可愛くててしょうがない!
で、ライブ後半で衣装チェンジするんですが、阿部くんだけフード付きなんですよね…
いや、これはまさか… さすがに飾り程度だろ…と思っていたらバク転とか激しいアクロバットをすると、フードにすっぽり覆われちゃうんですよ。可愛い以外の言葉が出ませんね。
彼の領域になると、どんな動きをすると手を使わずにフードを被ることができるか計算できるはずだけど、「被りたくて被ったんじゃないよ。動いてたら勝手にね♪」なんて言いかねないですよ本当。ええ。

メンバーから「あざとい」と言われる事が多く、”あざとい警察”(佐久間くん)に逮捕されることもしばしば。
私が思うに、彼は計算ではなく自然と出ちゃってることが多いと思うので、あまり「あざとい!」と責めないであげて…(見れなくなったら嫌だからw)と思うのですが、この時ばかりは申し訳ないけど逮捕案件でした。
でも、これからも衣装にフード付けてね!!!!!

で、結局このライブでようやく担当が決まり、

とはいかず!!やっぱり最初気に留めなかった阿部くんだったので、「いやいや、まさかね、私が阿部担??きっと違う…これは勘違い…」と思ってました。
SnowManハマり始めの「私がジャニーズのファン!?ありえないありえない」と考えていた頃と非常によく似ている気がします。
この時に阿部担を自覚していれば気持ちも楽になっていただろうに、とても時間がかかり自分で自分の首を絞めます^^


ちなみに、ライブ期間中Twitterにライブに関する感想が流れてきてどうしてもまた見たくなって、23日の1公演だけ見る予定が、最終日25日(日)の最終公演をその日にとり、勢いのまま見届けた。
DDの「ココココ」のアップが誰になるか、とか自己紹介ラップの台詞が日替わりだったりで毎日見ても飽きずに楽しめる内容でした。本当に最高のライブだった。

あとあと、ライブの日程が発表になった時、1日3公演の日があってびっくりした!
普通1日1公演じゃないの????体力すごすぎる…

アルバムも出ることだし、きっとライブもありそうな予感がしてます…♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?