見出し画像

WEST SIDE UNITY pre Leave Youth Here2

WEST SIDE UNITY pre Leave Youth Here、今年も無事開催できました!皆様ご来場&ご出演いただき、本当にありがとうございました。たのしかった〜!今年も感想文を書きました。

ALIENGUM/HOUND
今回のトッパーは東京同世代のALIENGUM。リフとかGroovy過ぎ。どこか懐かしい感じもしました。音源聴いてても思ったけど勝手に体が揺れ動いてしまう系。シュンスケ君が叩くドラムは(vftsでも)説得力があって凄い納得しちゃう。1バンド目からめっちゃ楽しかった!最高の1日を確信させられました。続いて名古屋からHOUND。ハードコアと言いつつも独特なノリがあって、私的にはデスコアとかも感じるな〜と思っています。刻みとか。もっといろんなジャンルの人にも観て欲しいなと思うバンドのひとつです。ぴこ君のボーカルは良い意味でブチギレてて圧が凄いし、ひろと君はサポートドラムとは思えない感じでした。かなりビシッとしていた。
View From The Soyuz/VICE CITY SLAVE
今月頭に最高の曲Sky Burialをリリース!これまでいろんな音楽ファンの心を掴んで、今回大阪に来てくれたVFTS。voマサ君欠場によりいろんなvoが出てきて大変な宴状態。次はご本人登場で歌ってるのを見たい。楽器隊が確かな技術でぶん殴ってきて最高になりました。🤘😭✨コレもん。みんなくらってました。マーチ買おうと思ったらFGのgtにラス1取られた!悔しい。増刷お願いします。VFTSは6/11横浜B.B.STREETで企画するって!チェックしてね。VCSは初火影で喜んでくれてました。てっきりやってるもんだと思ってました。地元にいる頃から好きなバンドだし東北人もいるしで対バンできて嬉しいです。久々に新曲が出た!超かっこよかったです。このバンドはいつどこでやってもフロアを大地獄っぽい感じにしてます。あとがっくんベースの位置低過ぎてそのうち地面にめり込むのでは。観測を続けます。
Stained/FIST OF FURY
前回に引き続き岡山からStained!本当に心にグッと来る音楽で毎回泣きそうになりながら拳を上げてます。龍ちゃんのボーカルは本当にいろいろ伝わってくる感じがする。新曲もとてもカッコ良い!ドラムのこうき君がFGのマーチ着てライブをしてくれたのは生涯忘れません(恒例文章)そして今回初ライブだったFOF、WSUに今までいなかったoldschoolな感じでめちゃ良かったです。たくのvoスタイルめっちゃ独特で良くて、初回からFOFがFOFたる..と思わされたのは凄いことだなと思いました。是非動画探して見て!FIRST SHOWと混ざってFIRST OF FURYって言ってる人がちょいちょいいて面白かったです。 FIST OF FURYのSECOND OF FURYも楽しみ!
FallenGrace/ReVERSE BOYZ
休憩後1番手は我々FGでした。私は体調悪かったりなんだりで約1年お休みを頂いていたんですが、無事復帰出来ました。ただいま公演楽しく出来て良かったです。酔っ払いと怪我人が続出してた。みんなお大事にね、マジで。久々のライブで疲れ果てて次のリバボ序盤見逃しました!すまん。新曲がっちゃんがかなり良い仕事してました。そう来たか!そう来るんですか?みたいな展開でめちゃくちゃ面白かったです。この人達常に新しいことしようとしてるからみんなでついてこ。あとやっぱり爆発力が凄すぎて火影無くなっちゃうかと思った。関係無いけどリバボって2,3人ぐらい同時に喋っててウケるからこれからもそんな感じでいて欲しい。5/1はリバボ企画、6/11はbaゆきやの個人企画あるって!
ZETTON/UNHOLY11
最後はZETTONとUNHOLY11。両バンドともこの1年でメキメキやってて、メラメラ大統領はメキメキ大統領って感じ。ハ?今回のイベントはZETTONのリリパでもありました。先月小岩でZETTON観た時にすげ〜!って嬉しくなったし、音源もめちゃ良かったから楽しみにしてました。”岡山の大怪獣”と言われるのも納得の怪獣具合だし、外でやったら地面割れそう。私は72369がマジで大好き。そして今回のトリUNHOLY11も初ライブから1年の間に沢山ライブして、いろんなところでいろんなこと吸収してきて、それで自分らの音出してるの良いなあと思いました。去年の企画の時はメンバーとしてステージにいたので、かなり感慨深かったです。Revive/Dyingraceから始まったのでみんなも始まってしまった。特殊構成員のみなさんたちのおかげで、毎回違ったライブが見られるのも今のUNHOLY11の面白いところ!シミンタの異常セッティング異常だった。

今回のWSU企画は関東の同世代のバンドとやろうぜ!とこのメンツになりました。やっとあのバンド観れた!って人も多かったんじゃないでしょうか。どのバンドも本当に最高でした。今年は東京でもWSU企画やる予定なので是非遊びに来てね。10/1あけといて〜

みんなのライブスケジュール
ALIENGUM/View From The Soyuz 4/23@横浜B.B.STREET
VICE CITY SLAVE/View From The Soyuz 4/23@新宿ANTIKNOCK
Stained/ZETTON 4/23@岡山CRAZYMAMA 2ndRoom
ReVERSE BOYZ(主催!)5/1@大阪CLAPPER
FallenGrace/ReVERSE BOYZ/UNHOLY11 5/3@大阪新神楽

SATOCHAN FOODCORE
ポテサラ美味しかった〜タコライス食べ逃したのでまた今度絶対食べる。
WSUはさとちゃんに胃袋を掴まれています。可愛いステッカーも貰った!

久寿徳 松田酒店
美味し過ぎた振る舞い酒は久寿徳純米吟醸
お酒好きは是非!生酒もオススメってFGのグルメさんが言ってました。

松田酒店の倅

改めてこの企画に携わってくれた皆様ありがとうございました&最後まで読んでくれてありがとうございました!またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?