9/5

最近ぜんぜんブログあげられてないので、名前ブログの一部を先行公開します。てか、人数多い分途方もないからお蔵入りするかも……(頑張れよ)グループ内名前の順でお届けするので一発目はこの方。

猪狩蒼弥

↑かっこいい漢字のフルコース?

オードブル『猪』スープ『狩』メインディッシュ『蒼』デザート『弥』みたいな?(四文字をフルコースに例えるのは無理があったね。)

名前の由来を教えてくれるインタビューを発見しました。

【HiHi Jets・猪狩蒼弥】中丸くん&二宮くんのツイートに反応!最近の嬉しかったこととは♡ | ViVi(2023.06.23)

Q2. 猪狩蒼弥の名前の由来、教えてー! 字面がカッコ良すぎるよ!
猪狩は、何かイノシシ飼ってたとかじゃないのかな、わかんないけど(笑)。蒼弥はね、そもそも親は女の子が生まれると思ってたっぽいんですよ。で、別の名前が用意されてたらしいけど、男の子じゃん!って。
で、親父がパーッと空を見てた時に『この空みたいになって欲しい』って思ったらしくて、青を意味する「蒼」に、母親が最後に「や」が付く人が好きだっていうことから「蒼弥」になったみたいです。

人の名前の由来聞くと涙出る……(おばあちゃん?)

本当に良い名前です。

あだ名はガリさん、ペンネーム(?)はgarry、自己紹介ラップに「休みの日にはいちご狩り」、こんなにも自分の姓を満喫してる人めったにいないよってくらい猪狩人生を謳歌していて羨ましい限りです。

絶対""イガリ""と韻を踏んだだけで、いちご狩りが趣味なわけじゃないよね!?え、これリアルガチだったら疑ってすみません……になるけど。休みの日には夢の国とか行ってそう。知らんけど。

メンバーもファンもガリさんって呼ぶこと多いじゃないですか、だからこそ猪狩担が蒼弥くんって呼んでるの見かけるとメッチャ可愛い〜……♡って萌えてしまいます。すみません、勝手に萌えてしまい。

名前の話からは逸れるんですが、私には驚くほど性格の悪い妹がいまして、そんな妹が「ライブ中、ファンサする猪狩」と言って披露してくれたモノマネが後にも先にも見ることの無いくらいすんごい優しい顔してて、きっと猪狩担の皆さんは彼のそんな表情も好きなんでしょうね……と思い、ほっこりしたのを覚えています。(何の話?)

すみません、一発目から名前がかっこいいので長めになりましたがみんながみんなこの文量で進めるわけではありません。あと名前関係ない話が長い。

以上!

いただいたサポートはオタク活動に使わせていただきます(素直)