2023 0205 0356

午前3時56分。
眠るのはもう諦めた。
無理に眠ろうとするから、余計に心がだめになる。

なんのために生きてるかなんて、
もうとっくに考えるのをやめた。
死ぬ勇気がないから生きているだけで、
それを生きていると言わないのであれば、
じゃあ僕は生きていない。

僕は我楽多になってしまったので、
僕は資源を消費するだけの屑なので、
それなのに粗大ごみにも出せないごみなので、
僕を含めた周りの人々の誰しもが不幸だ。

死ねばいいのに、なんて言葉では、
死ねないことを知っている。
死ぬことも生きることも諦めたら、
明日死のうと思って生きていたあの頃よりも
遥かに絶望の景色が見えた。

ラジオが嫌い。テレビが嫌い。
道端の人の話し声が嫌い。
家のひとが嫌い。
全部うるさい。世界が嫌い。

蟻を殺したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?