見出し画像

巨峰ワイナリーの巨峰ヌーボー祭り2021へ

11月中旬。
徐々に寒くなり、ジャケットが必須になりつつある。
そう、ボージョレ・ヌーヴォの季節である。

いざ、ワインの森へ。


地元にある巨峰ワイナリーに行ってきた。
撮った写真をメモでいくつか、とりあえず来年も行こうと決心した。


まずは広場。
ボジョレーヌーボー解禁の季節だからか演奏されていた。
紅葉も綺麗だった。

広場


当確!ワインくじ
500円で引けるはずれなしのクジ。
(一番下の8等ではラムネ3本、それ以外はワインが当たる)

ワインくじ


いい景色を背景に飲む。
目が良くなりそうだ。

いい景色をバックに飲む


レストランも併設
美味しそうなオムライスが食べれる。

オムライス


ショップでは試飲可(この時期だけかも)
やっぱり飲まないと味はわからない。

試飲できた


見学も!
地下室みたいなところはテンションあがる。夏場にくると涼しそうだった。

ワインセラーを見学



いただいたサポートは息子のトミカ代に使わせていただきます!