夜中に聞いている懐かしい曲 vol. 1

いろんなジャンルの曲を聴く。

移動中や仕事中に集中したいときなど、曲を聴いているシチュエーションは様々であるが、テレビや動画、映画、あんまりしないゲームよりも曲を聞いている時間の方がトータル多い気がしている。たぶん、音楽を聴くのが好きなんだろう。

そんな音楽鑑賞は、夜中は懐かしい曲をみんな聞いているのではないだろうか(知らんけど)

そんな懐かしい曲を勢いで紹介していく。
無限にあるのでジャンルはこだわらず最大5つまでに留めることにする。


Nujabes

ご存知「せば じゅん」ですね。
初めて聞いたときに衝撃だった、ずっと聴ける曲がいろいろある。聴く曲を悩むならNujabes聞いとけ。


locofrank

大学時代にエレキギターを触ったことがあるなら、必ず通っているはず。
F とか Bm とかうまく弾けなくてもパワーコード覚えたらそれっぽく弾ける気がするやつだ。


Underworld

全然懐かしくはなく現役。
その中でも特に好きな Two Months Off は昔の曲という位置づけでここに入れた。リピートしっぱなし。ライブにいきたい。


BASI

韻シストを知っているならBASI。
「キムチ」が最高いい。キムチが好きになって BASI → 韻シスト の順番で好きになったと思う。こちらも昔のやつをチョイス。


GOING UNDER GROUND

忘れたころに聞くと名曲で溢れている。
トワイライトは何回聞いたかわからない。


とりあえず最初は無難なのにした。
つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?