見出し画像

平日の一人飲み。

なんだかそういう気分だった。
たまにはいいよね、今日は疲れたなーな1日だった。


朝7:50分頃。
子どもを保育園に連れていくためクルマに乗せる。

2歳児の息子はチャイルドシートに乗せる。
普段はYouTubeで誤魔化すとすんなり乗ってくれるが、今日は全然ダメだった。

年度が変わってクラスが変わり、新しい環境(となりの教室)になったので慣れるまで時間がかかるのは把握している。
人見知りはしないけど、場所見知りするのも知っている。

嫌なのはわかっていたけどダメだった。

久しぶりに嫌になった。
嫌というよりは諦めたくなったが近いかも。

クルマで送っていくのは無理でもタクシー使う手も考えた。タクシーGO。ただタクシー便利だから使うのに慣れると今度はそれが選択肢に入ってくるから最終手段にしておきたい気持ちもあった。

格闘すること1時間半。
諦めた。

もう家に居させた。
諦めたー、が実感できた日だった。

諦めも肝心である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?