見出し画像

大川木工まつり2022へ

秋まつりの中でも楽しみなイベントのひとつ。
なぜなら良質な家具をいろいろ見て回れて、その場でお安く購入できる家具のおまつりであるからだ。

三年前くらいはベットのフレームを買った。
木工まつりは割と1点ものが多く、ちょっとした宝探し感覚で "これいいかも、これ我が家に合いそうかな" を想像しながら広い会場をめぐる。

特に家具を買う予定がなくても楽しいやつだ。
もちろん家具をみるだけではない、フードも充実していた最高のおまつりだった。


おまつり会場

こういう雰囲気のおまつりはいつぶりだろうか。
結構規模大きめで、フードやドリンク、フリーマーケット、メインの会場ではダンスとかやっていた。

炭火焼き、たこ焼き、焼きそば、唐揚げ、フライドポテト、焼き鳥、はしまき、フランクフルト、わたがし、カレー、ハンバーガー、ケバブなどいっぱいあった。

おまつり会場

もちろんこれも!
本当に妻が運転できる人で良かったと心から思う。
ま、それも見越して大体行きは自分が運転していることが多い。

14時くらいだけど飲む


本題の家具

いくつか会場が分かれているがメインの会場である大川産業会館の様子。一言でいうと広い。1~2Fがすべて家具、3Fがフードコートになっていた。

イケアとかニトリとかでもこんな感じで家具を見ることはあるが、大川家具は国産物もあり全てが良質そうに見えた。実際ものがいいと思う。

ブースごとにスタッフの方もいて、安心して相談できるもの良かった。

会場の様子

板天板というやつ。
これどうやって持って帰るんだ、と疑問に思いつつも、なんか祖父母の家とかにありそう。さすがに自分家には合わないな。

板天板

アラジンのボトル。
水やお酒などの味がまろやかになります、まじか!?。買おうか迷った。

いらんやろ、の妻の助言を参考にして買わなかった。

アラジンのボトル


駐車場と場所

クルマは大川市役所に無料で停めれた。
そこからメインの会場はすぐ横の大川中央公園。


午後は人が多かったので早めに行くのが良かったなと思った。
来年も開催されることを願う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?