見出し画像

育児日記31 - 生誕祭 1→2 へ。

1歳から2歳へは、わりと駆け足だった感じがある。

漢字3文字で表すと…
急成長(心と体)であり、急大変(そんな日本語はない)であった。

自分の年齢に +1 されることは、今となっては何も感じないし、誕生日だからといって何かをするわけでもない。自分の成長を肌で感じることが難しくなってきた一方、我が子の成長は肌でビンビンに感じていて、このギャップはなんなんだと思う。

1年前はこんなだった、懐かしい。


救急車をプレゼント

男の子だからなのか、乗り物が好きだ。
その中でも救急車が大好きだ。

だいたいのクルマを「きゅーきゅーしゃ」という。
語呂がいいのか、言いやすいのか、その辺りは深掘りできていないが、クルマを運転している人はだいたい急いでる感じなので、あながち間違いではないかもしれないとか適当に思っている。

(アニキからもらったIKEAの秘密基地のやつをバックに撮った)

救急車のおもちゃ


最近賢くなってきた

自分よりも高い位置にあるものへの興味関心が高いのか。
ゴミ箱をもってきて配置、登るようになった。

あぶないんだよねー。
と思いながらも賢くなってきたなと感心する。
そう、これがギャップというやつだな。

パジャマ姿でゴミ箱に登る


つづく。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?