見出し画像

東京タワー&増上寺 【ノスタルジックネガ】撮って出し

FUJIFILM X-T5 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【ノスタルジックネガ】 カラー写真が作品として使用され始めた1970年代の写真集での「アメリカンニューカラー」ような色再現を目指したフィルムシミュレーションです。ハイライトはアンバーに味付けしつつシャドウ部も色乗りが良く、スナップ写真などに適しています。

https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/digitalcamerapcdetail?aid=000003156



XF18-55mmをキットレンズとして購入したが、なんか違うような気がして「SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN」の購入を決めました。
本当は「XF16-55mmF2.8 R LM WR」を購入したいのだが金額と実際の大きさ(重さ)が気になっている。
まずはSIGMA 18-50mmでいろいろ写真を撮ってみようかと思います。
いずれは純正に行き着くだろうけど、いろいろなメーカーも試したいので楽しんでみます。

カメラってこんなにもお金が掛かるとは思ってもいませんでした( ;  ; )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?