見出し画像

KAZUMI BOX Better Days Years

つい先ほど帰宅し、雨に濡れた洗濯物を取りこんだところです。今日の分の日記を付けなければなりませんが、只今23:43と残り時間がありません。ですので画像を貼って終わります。

マーメイド・ブールバードは入手困難ですが、前後のアルバムは比較的手に入れやすく、このようなボックスセットもあります。先日中古で購入し、本日出掛ける直前に届きました。開封したところです。

リーダーアルバム"Infinite"、"Endless Way"、"Monday Blues"、"Milky Shade"に続く5作目の"Olive's Steps"(1977)から、次作のマーメイド〜(前に7作目と書いた覚えがありますがどっちが正しいでしょう、後に検索します…)を飛ばして、7作目以降"Lonesome Cat"(1978)、"Village in bubbles"(1978)、"Kylyn"、"Kylyn Live"(1979)、"To Chi Ka"(1980)、『頭狂奸児唐眼』(1981)、『ドガタナ』(1981)まで8タイトルを収録した箱です。

意外に思われるかもしれませんが、実はこの中の作品はキリンとキリン・ライブしか聴いていません(LPレコードで所有)。To Chi Kaを聴いたことがないなんて!とたいへん驚きの方もおられるでしょうが、前にも述べました通り1980年頃から、このジャンル全体について興味を失いました。しかし1978年の3作品リリースは凄いことだと改めて思います。その中でマーメイド〜しか聴いていないというのも、なんだか理由が通らない感じですが、まぁ中学生のことですからおゆるしください。これから時系列でじっくり聴いていきます。できればその前のものも揃えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?