見出し画像

金賞受賞!港南名物Blue Loungeのからあげ食べてみた

お弁当のおかずで、居酒屋のおつまみで、ついつい選んでしまうものと言えば?そう、「からあげ」ですね!子どもから大人まで、その人気は不動のものと言えるでしょう。

画像1

お店の中に「究極のからあげ」の文字が…

ところで、「めっちゃおいしいからあげ」って食べてみたくありませんか?
朗報です。食べられるんです、しかも品川港南で!

第11回からあげグランプリで金賞を受賞したカフェ、「Blue Lounge」のからあげメニューをご紹介します。


からあげグランプリとは?

「からあげグランプリ」とは、日本一美味しい「からあげ」を決めるべく実施されている大会。唐揚げを通じて世界平和を目指す団体「日本唐揚協会」が開催しています。

第11回目の開催となる2020年は全国から894店がエントリーし、うち174店が決勝に進みました。しょうゆダレ部門、塩ダレ部門、味バラエティ部門などが設けられており、各部門で3~10店舗がノミネートしています。

今回、塩ダレ部門で決勝に進み、金賞を受賞したお店のひとつが港南4丁目にお店を構える「Blue Lounge」なのです。

このからあげを生み出した竹田さんにお話を聞いてみると、「衣の食感が特徴で、鶏肉を漬けこむタレにもかなりこだわっています」とのこと。

このからあげを生み出すために、多くの人に試食をお願いして意見を聞いたり、本場中国のからあげをつくる師匠からアドバイスをもらったりして磨きをかけたといいます。

画像2

トロフィーを持つBlue Loungeの竹田さん
金賞受賞、おめでとうございます!


Blue Loungeのからあげ、実食!

お店の方のお話を聞いて期待を膨らませたところで、
早速食べてみました。百聞は一食に過ぎず!
Uber Eatsで注文し、おうちで食べます。

Blue Loungeのからあげが楽しめるメニュー2種類を注文しました。

まず一つ目は「チキンプレート」(¥1,100)。
からあげ、フライドポテト、サラダ、ごはんがたっぷり入ったセットです。

画像3

ボリュームたっぷりで満足度もUP

では、まずはからあげを食べてみます。

サックサクな食感の衣が特徴で、お肉はジューシーな感じです。ブラックペッパーが効いていて、さっぱりと食べられます。

そしてごはんやフライドポテトも入っており、なかなかの食べ応えでした!

画像4

サクサク食感をお楽しみください♪

もう一品は「唐揚げ好きの為の究極のからあげ丼」(¥800)です。

画像5

こちらもけっこうなボリューム!

こちらのからあげには醤油ダレがかかっていて、甘じょっぱいお味。サクサク食感の衣とともに醤油ダレがかかったじゅわっとした食感も楽しめます!ごはんもしっかり詰まっていて、がっつり食べたい方にもおすすめです。

画像6

醤油ダレがかかってじゅわっとした食感もおいしい

ぜひお試しあれ!

お店に行って食べるのもよし、Uber Eatsで注文するのもよし。
Blue Loungeのからあげ、ぜひお試しあれ!

ちなみに、モチモチ食感のパスタもおすすめですよ!

画像7

賞状とトロフィーもかっこいいですね


Blue Loungeのホームページはこちら

Uber Eatsで注文




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!