見出し画像

家から一歩も出ずに「世界旅行」してみた。in品川

突然ですが、世界旅行、してみたくありませんか?目に映る景色、聞こえてくる異国の言葉や音楽、日常とは違う世界に身を浸すのはきっとワクワクするでしょう。

とはいえ、お金も時間もかかるからと諦めてしまう人方も少なくないと思います。ならば、せめて気分だけでも…。

できるんです。しかも、家から一歩も外に出ることなく!

今回は、品川在住のRe-FRESH編集部が品川エリアにある飲食店のデリバリーで2泊3日の世界旅行気分を味わうという企画に挑戦します!

1.Guzman y Gomez FOOD&TIME ISETAN アトレ品川店

世界旅行1日目のお昼ごはんは、オーストラリア発祥のGuzman y Gomez(グズマン イー ゴメス)。メキシカン・プレミアムファストフードを提供しています。これは、オーストラリアに行った気分とメキシコに行った気分が味わえますね!一石二鳥!

今回注文したのはブリトー、ワカモレ、コーンチップスorポテトフライが入った「アミーゴセット」(¥1,320)。そして謎メニュー「スマイル」(¥0)も一緒に注文してみました。家からは出ません。Uber Eatsを使います。

数十分待つと配達員のお兄さんが到着。商品を受け取り早速中身を見てみると…出た!スマイル!

画像1

袋の中は…注文してからのお楽しみ!

自宅にあるお皿に盛り付けていただきます。

画像2

こんな感じになりました

ブリト—の中には具材がぎっしり!味はマイルドとスパイシーの2択。今回は、スパイシーを選んでみました。なるほど、メキシカンな辛さって、辛さと一緒に酸味がある感じなんですね。

食べ応えもしっかりあります。お米も入っているので、満腹になりました。

Uber Eatsでグズマンイーゴメスのお料理を注文


2.マハラジャ 品川グランパサージュ店


1日目の晩ごはんを食べにインドへ行くことにしました。
ナン等が付いてこないのを知らず、カレーだけが届きました。でも大丈夫です、我が家には米がありました。

画像3

ご飯と一緒にいただきます

注文したのはサブゼイマンディ(¥1,350)。
サブゼイ(Subzi)というのが「野菜の蒸し煮、炒め煮」、マンディ(Mandi)というのが、地名らしいです。よくわかりませんでしたが、早速食べてみます。

画像4

具材のゴロゴロ感、伝わりますか?

おお、具がゴロゴロ入っています!後からほんのり辛いけど、クリーミーでマイルドな味。スワディシュト(おいしい)!ナンも一緒に注文すれば良かったな…。

Uber Eatsでマハラジャのお料理を注文


3.イタリアン ハレソラ 天王洲店

世界旅行チャレンジ2日目。今度はお昼ごはんでイタリアに行った気分を味わうべく、パスタにしてみました。

画像5

安定のナポリタン。しかし問題発生。

注文したのはナポリタン(¥1,000)。ところが、ナポリタンはどうやら「日本生まれ」らしいのです。し、知らなかった…今回は見逃して下さい!

受け取ったとき、ずっしりとした重みを感じました。食べてみて納得、確かにボリュームがあります。

画像6

おいしければ全てよし

そして、何と言ってもベーコンが美味しい!噛むたびにうまみが広がります。

ワインバルとして営業しているハレソラ天王洲店。きっとお酒好きにも喜ばれるお店なのでしょうね…。

Uber Eatsでハレソラのお料理を注文


4.杏梨チャイニーズキッチン 品川インターシティ店

2日目の晩ごはんは、アジアに戻ります。日本のお隣、中国へ!杏梨チャイニーズキッチンで中華料理を注文します。

ここまでお肉が多かったので海鮮もいいな…ということで頼んだのはズワイ蟹肉入りシャキシャキレタスチャーハン(¥1,380)、そしてパリパリ五目春巻(¥480)も注文。

画像7

ズワイ蟹、乗ってます

さすがお店のチャーハン、パラパラです。名前の通りレタスがシャキシャキしておりました!そして久しぶりにお口の中で海を感じました。ボリュームもあり、しっかり食べたい方におすすめです。

画像8

食べ終わるのが惜しくなる春巻き

春巻きの皮はパリパリに揚がっています。とろっとした餡がおいしいです。

Uber Eatsで杏梨チャイニーズキッチンのお料理を注文


5.KAIDO Eats(KAIDO books&coffee)

世界旅行も3日目になりました。最後は、「KAIDO Eats」。普段は店内でゆっくりできるブックカフェとして営業するKAIDO books&coffeeですが、新型コロナウイルスの影響を受けテイクアウトとデリバリーのお店に大変身!計¥2,000以上の注文からデリバリー対応が可能になります。

サルサドッグ(¥650)とスコーン(¥360)を注文。ホットドッグでは、きっとアメリカに行った気分、スコーンではイギリスに行った気分になれるはずです。

画像9

チーズもたっぷり

サルサドッグは、名前の通りサルサソースがかかっています。少し辛みもあります。酸味と辛味が一緒に来る感じ、これは初日に食べたメキシカンの辛さに近いぞ。自慢のソーセージがジューシーでおいしいのです。

画像10

シンプルで優しい甘さのスコーン

そして驚いたのがスコーン。外はサクサク、中はふんわりとした食感。私の知っているパサパサしたスコーンとは全然違い、驚きました…これはまた食べたい。付属のシロップをかけるとさらにおいしくなります。

画像11

シロップをかけて、しっとりとした食感も楽しめます

KAIDO Eatsの注文の仕方は、お店のFacebookページでチェック!

ただいま! おいしかった!

さて、2泊3日の世界旅行を終えました。家から出ずに世界中の味が楽しみたいという、怠惰かつ斬新な企画、いかがだったでしょうか?デリバリー世界旅行、オフィスやご自宅でぜひ楽しんでみてくださいね!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!