見出し画像

うたの☆プリンスさまっ♪ソロベストアルバム 黒崎蘭丸「MUSIC FOR LIFE」

昨日発売の黒崎蘭丸さんのソロベストアルバム!
それだけでもめでたいのになんとオリコンデイリーランキングで1位でした!!
もちろん数字だけじゃないのですがすごいのは事実で……めちゃくちゃ嬉しいです!!!

楽曲はまだじっくり聞けてないので改めて感想を書きたいのですがカルナイメンバーはその歌唱力の高さが評価されています。
なのでアニソンという枠を飛び越えた楽曲が盛りだくさん!
アニメは別に…という方にも是非聴いてもらいたいおすすめのアルバムです。
一番上に貼ったYouTubeから視聴できるので是非♪

2024.7.5追記
アルバムを聴き終わったのでそれぞれの曲感想いきます。
めちゃくちゃ個人的な意見なので「そうなのね~」くらいで受け止めてやってください。
でも興味を持ったら聴いてみてほしいです(笑)

まずは新曲から!
FULLTEN
個人的にはすごく聞きやすい曲だと思います。
キャッチーというか、今までにない蘭丸を感じられる楽曲になっているかと。
1曲目から順番に聴いていくとこの曲の歌詞にもぐっと来るものがありました。
曲もよし、歌もよし、歌詞もよし!!!
大好きな一曲になりました。

MUSIC FOR LIFE
アルバムの表題曲ですね。
力が入っているのがよく分かります。
曲調はロックでもあり、ジャズっぽいところもあり……なんてジャンルになるの?と思ったけど特にカテゴリー分けする必要もないかなというところに落ち着きました。
上記同様曲、歌、歌詞全てが良いのはもちろんなんですがテクニカルな演奏と何重にも重なるコーラスが素晴らしい!
キー、めちゃくちゃ高くないですか???
オフボーカルまで是非聴いてみてほしい一曲でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?