見出し画像

好きを受け止めるのが難しい

私は他人に「好き」という感情を向けられるのが苦手です。
いつからそうなのかは分かりませんが「私なんかを好きになる人がいるはずがない」という感情があるんだと思います。
特に恋愛的な好きは今のところ受け止めるのが本当に難しいです。
お付き合いをしたことがない訳じゃありませんが決まってその人のことを全く大切にできませんでした。
ありがたいなって気持ちはあるんです。
周囲からも「付き合ってから芽生えるものもあるよ」と言われてきました。
でもその人が私のために何かをしてくれればその分だけ苦しくなる。
私はきっと同じものを返せていない罪悪感があるから。
こんな状態で「とりあえず付き合ってみて」を繰り返していても相手を傷付けて、自分も自分勝手に傷付くと理解してからは所謂恋愛的なお付き合いはしないようにしています。
何かに対して好きという気持ちは持ちます。
友達のことも好きです。
だけど二次元にベクトルが向いているのは「相手から絶対に好意が返ってこない保証があるから」じゃないかなと。
二次元にしか興味を持てない人、好きという気持ちを持ちづらい人をカテゴライズする言葉もあるようですが私はどれも微妙に違いました。
何だろう……ただただ片思いが好きなのかな(笑)
誰かと共にいる未来が描けないんです。
だからなんだって話ですが(笑)

とりあえず今日の自分の考えを残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?