見出し画像

アニメリアタイ視聴

前も書いたかもしれないけど今期は追っているアニメがリアタイできる時間帯なのがすごく嬉しいです。
以下普通にネタバレしますのでご注意を。

SPY×FAMILY
スポーツ中継で遅れて世間を騒がしている回ですが私は特に問題なく視聴できました。
もちろん遅れて始まったのは他地域と同じでしたがまずつけた時点で「あれ?」となって公式でチェック。
時間が変わったことが分かったのと録画をする人間ではないのでそれはもう普通に観ました。
「観れなかった」ってお怒りだったのは録画勢の方々でしょうか?
今は配信サイトも充実していて、無料で観れたりはするのにな~と思っていましたが再放送も決定したとか。
何だか大変な時代だな~って印象は拭えませんがとりあえず本編は変わらず面白かったです!
ヨルさんとアーニャが母娘しててぐっときました!
黄昏さんもかっこよかったですね。
次回放送も楽しみです。

ゴールデンカムイ
こちらは前回に続き土方陣営のお話。
半分ぐらいは牛山さんとスケート少年のエピソードでしたが(笑)
土方さんの運を引き寄せる強さ、門倉さんの普段はいまいち冴えないおじさんなのに土方さんのためなら覚悟決まりまくりな姿がかっこいい。
今回出てきた囚人関谷は散歩を楽しんでいた途中で娘を落雷によって亡くした人です。
雷が人に落ちる、ましてや直撃するなんて悲劇そうそうないですよね。
「何故選ばれたのが娘だったのか、自分じゃなかったのか」という思いを抱えながら多数の殺人を犯した悲しき人物です。
ただどんな背景があったって他人の命を軽く扱っていいものじゃないですよね…。
土方さんの知識量と経験・自ら運命に立ち向かう強さに負けた関谷。
その入れ墨人皮を「ちゃんと使ってあげたい」(セリフは違うと思います。ニュアンスだけ)という門倉さんに感動しました。

で、次回予告。
私の記憶が正しければ登別の話だとやっちゃうんですかね、あれを。
めちゃくちゃ楽しみでもあり、怖くもあります(笑)


こんな感じで日々楽しく過ごしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?