見出し画像

関ジャム

昨夜放送の関ジャム観ました。

以前も書いた通り私はアイドルという方々に興味を持ったことがなかったので関ジャムをしっかり視聴する機会もそこまでなかったです。
好きな音楽の特集とかしている時に結構マニアック内容でおもしろいなと思って何とな~くチャンネルを合わせていたことはありましたが。

昨日はマジLOVEスターリッシュツアーズを目当てに観ました。
先輩プリンセスが「今日関ジャムで特集やるよ!見逃し視聴とかないからね!」と事前にLINEをくれていたのでちゃんとリアルタイムで観ました。

うたプリの話以外にも「そうなのか~」と思う内容満載でとっても見応えがありました。
そしてキスマイの宮田さんのことは「アニオタのジャニーズの人」と認識していたので(笑)彼が世のオタクの気持ちを代弁してくれるのがすごく嬉しかったです。
TV内でも言っていましたが「アニメを大人向けに作る」文化って日本ぐらいなんですよね。
でもランキングにも反映されるくらい日本のアニメって面白いし、クオリティも高い。
音楽的な面から見てもすごいんだなって再認識しました。

うたプリのお話になった時、宮田さんが「二次元とか三次元とかじゃなくて~」って言及してくれたことに感動しました。
一般人がそういうこと言っても興味ない人は「ふーん(笑)」みたいな反応になっちゃうと思うんですよね。
TVに出ている人・影響力のある人からの言葉って重いです。
これからもっともっとうたプリに注目が集まりそうな予感がしました。

ただ公開から1か月以上経ち、上映回数も減ってきているので観たい人が全員観られるだけの上映は切実にお願いしたいところです。
他作品との兼ね合いもあるでしょうが先週金曜日からは特典もみんなが欲しいものだったからかまさにチケット戦争状態…。
特典もすぐにはけてしまったんですよね。
そうなってくると今まで応援してきた人たちが新規参入してくる人に優しくするのは難しくなってくる気がするんです。
無限に上映できないし、無限に特典を用意もできないけど…ずっと好きで応援してきた人は特別な思い入れがあって当然なので私を含めた新規さん達に「ウェルカム!!」と言えるだけの土壌は作られるといいなって…。

それこそ新規が生意気に申し訳ないです!!!

あと関ジャニの方々の寄り添い方も素晴らしいなと感動しました。
私もオタクなので気を付けてはいても相手が知っているていで話してしまう・オタク特有の何言ってるか分からない現象って起こしちゃってる気がするんです(笑)
昨日はさすがTVに出ていらっしゃる方々ばかりだったのでスムーズでしたが関ジャニさん達の興味持って耳を傾ける姿勢、分かりにくいところはオタク側のゲストに「こういうことやんな?」って聞きながらという進行のしかた……まさにプロ中のプロでした。

うたプリド新規、ジャニーズにも詳しくない私が烏滸がましいにもほどがある感想を綴っている自覚はありますが本当にありがとうございました!!
こういう番組ならもっともっと観たいです!!!

宮田さん&トキヤさんのコラボも感動でしたが1000%もすごかった…!!!
次はセシルも含めた1人7役でマジLOVE1000%-RAINBOW STAR Ver.もお願いしたいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?