見出し画像

2/11 ボードゲーム会 プレイ記録

大学時代の友人達と自宅ボドゲ会。

【On Mars】
3人プレイ。
重量級ゲームに慣れていない方もいたため、出来る限り丁寧に説明。
インスト自体は1時間未満で終わって良かったです。
『On Mars』お試し会的な意味合いもあったので、コロニーレベルが上昇した段階でゲーム終了。

終始、動きを確認しながらで大変そうではありましたが、楽しんでもらえたようで良かったです。
ちなみに私はトップと2点差敗北でした。
ふむ…全く可愛くない。

【告白魂】
続いて軽く遊べる『告白魂』をプレイ。
高校生に転生したプレイヤーが告白すれば誰とでも付き合える能力を使って、ハーレムを作るゲームです。
ルールは簡単で一定枚数揃えると得点として場に出すことができ、山札がなくなるか、1人の場に一定以上のカードが揃うことでゲームは終了となります。
女の子ごとに得点が決まっていたり、彼女の略奪が発生したりと人によっては眉を顰めそうな内容ではありますが、気心の知れた友達同士でしょうもない話をしながら遊ぶなら1プレイも短いですし、楽しいゲームでした。

ちなみに成績は3戦2勝1敗。
たまにはDUCKだって勝てるのです。

【まとめ】
本日は軽め(?)のゲームを中心に遊びました。
最近、重いゲームしか遊んでいなかったので、同じゲームを何回か遊べるのは嬉しいですね。
でも、遊び足りない感があるのは普段重いのばかり遊んでいるからでしょうか…謎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?