1月6日に検索したこと

「アイモク」
愛知にあるギター用の木材を販売している木材屋さん。何度か購入したことがあります。ES335みたいなFホール付きのアーチトップの木材はいくらくらいかなと思って検索。いつか作りたいな。

「レリック ギター」
使い込まれたかのような風合いをギターに施す加工のことです。アメリカのナッシュギターズというメーカーが火付け役のようです。創業者はビル・ナッシュさん。逆にするとナッシュビル。ギターの聖地じゃないですか。たまたまなのかな。

「ヒスコレ 塗装」
ヒスコレというのはギブソンカスタムショップのヒストリックコレクションの略です。ヒスコレのレスポールを一本持っています。塗装に満足がいっていないので、いつかは塗り替えたいなと思っています。

「jesus on the mainline」
ライクーダーの歌。どう意味なんだろうと検索。「mainline」は色々な意味があるみたいだけど、歌詞の和訳としては「イエス様は電話に出てくれるから、願い事を伝えなさい」というような意味みたい。いいね。

「ditty wah ditty」
これもライクーダーが歌っている曲。これはカバー曲で、オリジナルは違う人みたい。dittyは小歌という意味らしいけど、なんとなくちっぽけなとかそんな雰囲気。でも曲の歌詞としては、音のリズムとして使われている印象。

「大根おろし 効果」
最近大根おろしにハマっています。おいしい。大根おろしがあれば、おかずにお肉がなくてもご飯いくらでも食べられるもんな。どうも健康にも良いらしく、ダイエットの効果もあるんだそうな。

「無印良品」
髪の毛が伸びてきて邪魔なので、無印のヘアバンドを買いたかったので、マップ検索。近くにはなかったので買ってない。

「sour milk sea」
ジョージハリスンがジャッキーロマックスに提供した曲。ジョージのデモバージョンも最近オールシングスマストパスに収録されました。かっこいい曲なのでコピーしたいなと思い、楽譜を検索。コードはわかった。

「the weight」
ザ・バンドの有名な曲。大好きな曲です。特にラストワルツのバージョンが好き。動画が見たくて検索。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?