2月1日に検索したこと

「ナタデココ エリンギ」
僕は休みの日に、スーパーでありったけの野菜とキノコ、肉を買い込んで鍋を作り、小分けにして冷凍します。そして朝ごはんのおかずにしたり、おじやにしたり、うどんの汁にしたりして食べています。毎日料理をするのは億劫なので、何年も前からそんな食生活を送っています。
今朝そのスープを食べている時にふと、エリンギとナタデココは食感が似ていることに気づいてしまったのです!!同じように感じている人はいないかなと思って検索。どうやら僕が第一発見者のようです。

「huwe1遺伝子」
児童生徒の疾患名を眺めているとこちらの文字列があったので検索。どのような機能のある遺伝子なのかは読んでもちんぷんかんぷんでしたが、自閉症スペクトラム障害に関係する遺伝子のようです。
はじめにこの文字列を見た時に、中国のITメーカー「Huawei」に読めてしまって、誤字と勘違いしました。

「花粉」
保護者から最近子供が落ち着かないと相談を受けました。いろいろ考えを巡らせては見たものの、思い当たる出来事はなく、学校としてはきっかけを見出せませんでした。アレルギーを持ってるお子さんなので、もしかしてもう花粉が飛んでいるのかもしれない!と思って検索。
まだ飛んでみたいです。関東には2月中旬くらいから花粉が飛ぶそうですよ。

「ナルコレプシー 診断」
睡眠障害の一つで、居眠り病なんて呼ばれているそうです。
今日、会議中に眠くなっていました。僕は大学時代、座学の授業で寝てしまう癖がついてしまい、今でも座って人の話を聞いていると眠くなってしまうのを引きずっています。まさか病気?と思って検索。セルフチェックがあったのでやってみましたが、多分違います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?