2月8日に検索したこと

「無料 効果音」
いろいろあるものですね。職場で「ニャーニャー」とか「ワンワン」とか、音を聞きながら探していたので、同僚に変な顔をされました。

「ギガバイト テラバイト」
先日買った32GBのUSBフラッシュメモリー。○GB、●TBのなんとなくの感じはわかるのですが、1TBって何GBでしたっけ?ということで検索。1000ギガバイトが1テラバイト。すげえ。

「夕方 寒気」
最近、お昼を食べてちょっと経った15:00~16:00くらいに眠気と寒気がするんです。そこまで深刻な寒気ではなく、なんかちょっと寒いなあというぐらい。実際気温が下がり始める頃なのかもしれないんですが、ちょっと気になったので検索。そういう症状がある病気は見つからなかったんですが、自律神経が弱っているのかもしれません。僕が勤めている特別支援学校は15時ごろに下校になります。気が緩んで血行が悪くなっているのかもしれません。

「itunesカード 使い方」
職場で購入したiTunesカードの残りを使わなくてはいけないことになり、検索。有料のアプリや課金だけでなく、アクセサリー類の購入にも使えるんですね。

「ミシシッピジョンハート」
どういう経緯で手に入れたかわからない、僕のミュージックライブラリに入っているミシシッピジョンハートの「アバロンブルース」というアルバム。1963年録音のようです。改めて聴くとギターも上手いし、声もいい!1963年録音ということで、再発見された方のようです。
検索してみると、1963年の時点でなんと70歳!そして再発見されてからわずか3年でお亡くなりになられたそう。人柄の良い愛された人物だったようです。僕の持っているアルバムは再発見されて最初のアルバムのリイシュー盤のようです。他のオリジナルアルバムも聴いてみたくなりました。
今日、僕の中でミシシッピジョンハートを再発見したのでした。

「カップヌードル 空洞」
カップヌードルの底に空洞があって、その空洞がポイントなのだということは、以前から知っていました。でもその空洞がどういう役目を負っているのか、改めて考えるとわからなかったので検索。
カップヌードルの底の空洞の意味は2つあって、1つは輸送時の衝撃吸収。もう1つは、底に空洞があることによってお湯が底まで行き届くことで、3分で完成という速さを実現したんだそうです。覚えておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?