グッと来た名フレーズ10選①

私が最近見たり聴いたりして心にグッと来たフレーズを紹介します。ただただ引用するだけになりますが、見てくださってる方の琴線に少しでも触れたらと思います。

双葉/あいみょん
悲しみなんかは 気づけば雨になる

こいのうた/GO!GO!7188
きっとこの恋は 口に出すこともなく
伝わることもなく 叶うこともなくて
終わることもないでしょう

アンマー/かりゆし58
度が過ぎるほどの頑固さも わがままも卑怯な嘘もすべて
すべてを包み込むような愛がそこにはありました

雨のち晴れ/Mr.Children
もういいや もういいや
疲れ果てちまった
そう言って そう言って
ここまで来たじゃないか
今日は雨降りでも いつの日にか

愛はスローにちょっとずつ/サザンオールスターズ
愛はスローにちょっとずつ
黄昏(セピア)に染まるんだ

空と君とのあいだに/中島みゆき
ここにいるよ 愛はまだ
ここにいるよ いつまでも

何度でも/DREAMS COME TRUE
10000回だめで 望みなくなっても
10001回目は 来る

そして、バトンは渡された/瀬尾まいこ
「優子ちゃんの母親になってから明日が二つになったって」
「自分の明日と、自分よりたくさんの可能性と未来を含んだ明日が、やってくるんだって。」

本当に幸せなのは、誰かと共に喜びを紡いでいる時じゃない。
自分の知らない大きな未来へとバトンを渡す時だ。

死んでしまう系のぼくらに「冬の長い線」/最果タヒ
さみしさがいつか君を殺す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?