見出し画像

まとめ日記

こんにちは。
今週バタバタしてて前回の日記から一週間も空いてしまいました。
日記を書きたい気持ちだけはありました。まとめて色々書こうかな。


先にお仕事の報告させて頂きます!今週3件公開されております。

カワカッコよさが良い具合のバランスでお仕立てできたと思います!

ハートポーズが可愛い。うさぎのピアスしてるので是非見てください!

所々レザー素材の衣装とやんちゃそうなお顔が可愛いです!

こう見るとみんな色味が違って並ぶと華やかでいいですね。


趣味絵を描いたりもしました。

3Dモデルとか加工とか色々お試しした

クオリティは保つか上げるかしつつ作業速度は上げたいな、が長らくの目標なのですが少し学びがあったかもしれない。
がむしゃらに描いて描いて学ぶよりも(人体構造学びたい時とかはそれで良いけど)ソフトの機能覚えたり、資料として使えるものはどんどん使っていった方が一定のクオリティに近づけられる速度は早いかもしれない。


以下日記 1週間何があったかな~って思い出します。
先日髪の毛を切ってきました。
いつも毛先をブリーチしてから青色に染めてもらってるので、髪を切るのと合わせるとすんごい時間かかるんですよね。4時間くらい。
でも美容師さんがその間ずっと雑談してくれてて凄かった。自分が喋るの下手だから雑談上手い人見ると頭の回転早いな~って気持ちになります。
好きなものの話しか饒舌に話せませんよ私。

で、今回ちょっとだけ前髪に青メッシュ入れてもらいました。
髪の毛だけが派手になっていく。


ニンテンドーダイレクトを見たりもしました。
オホーツクに消ゆのリメイクが一番気になるかもしれない。

エルデンリングのDLCもついに6月に出るらしい。
めちゃくちゃ遊びたいけど時間泥棒だからなかなか出来ない!みたいなゲームが増えていく… ペルソナとか 龍が如くとか

今は2を遊ぶために大逆転裁判1を遊び直してます。もう少しで終わる。


マックのハッピーセットにカービィのぬいぐるみが付いてくるらしい。
カービィ大好きなので欲しいんですけど、結構個体差が激しいことがTwitter(X)とか見てると話題になってるのが分かります。
足が長い子とかしゃくれてる子とかがいっぱいいるらしい。
レアなので逆に欲しくなってきます。


短編映画『ラ・ジュテ』を見ました。
youtubeで2週間限定公開だったらしいです。もう見られないみたい。
第3次世界大戦後のパリの地下で行われてるタイムトラベル実験の被験者に選ばれた主人公が記憶に残ってた過去の女と再会する物語…みたいなSF映画。

映画といえばもうカメラで撮った映像が流れてくるものだと思ってたけど、この映画はモノクロの写真が紙芝居のように流れていってそれに淡々とナレーション(大塚明夫さん)が状況説明していく…みたいな構成で、こんなタイプの映画もあるのか~!と学びでした。フォトロマンというらしい。

ストーリーもせつなく面白かった。やっぱりSF作品好きだな~と思った。


ウマ娘が3周年でやっと私の好きなイクノディクタスさんが実装されてて嬉しい。目標レース数がすごく多くて(14戦)笑顔になりました。

1週間も空けると書くことが多い。今思い出せる限りはこのくらいです。
今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?