見出し画像

今宵あなたに好きと言えたなら

あなたは
遠い星を輝かせて
私に返事を聞かせてくれるだろう

今宵あなたを待ち侘びて
眠ってしまったら
暑い暑いと寝返りを打つ私に
窓の隙間から
少しだけ
風を吹かせてくれるだろう

今宵あなたに会いたいと
願ったら
たしかに今ここに
人の気配がしたんだもん!
絶対に誰かいたはず!
と、私に言わせて
不思議な人だと
誰かを笑わせ
あなたを思い出させるだろう

今宵あなたのことを
想ったら
いつまでもあたたかい涙が溢れるの
それはあなたに愛されていた証だと
私が深く深く感じるまで
止まることはないだろう

今宵あなたに会えたなら
苦しがる程の強いハグをして
愛してると何度も何度も呟くだろう


そして

またいつかどこかでと
ささやくだろう

そのぬくもりを手の中に包んで

いつまでもその背中を
見送るだろう

見えなくなるまで
いつまでも

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?