見出し画像

変わること・変わらないこと・変わり続けること

及川です、

半年ぶりのnote更新ですが
自己満がてら更新を。

4/12に無事に
誕生日を迎えまして、

同じくして、
独立10年を迎えました。

厳密にいえば、
独立した日を覚えてないので、
開業日を4/12にしてるだけです。笑

、、、

で、少しこれまでの人生を
振り返ってみると、

なんだか辛いことの方が
多いような気もしてます。←

  • いじめにあってきたり、

  • 信頼してる人に騙されたり

  • お金を騙し取られたり

  • 平気で人を傷つけるひとだったり

  • お金に執着してる人に出会ったり

そんな感じです。

ただ、傷つき、削られ、
辛いことを積み重ねるほど、

自分にとって
大切なものが残る。

のも,事実で、
これまでの半生だけでみれば、
大切なものも見えてきました。

あえて、明言はしませんが、
心の純度を保ち続け、
生きる上で大切なものだと思ってます。

お金だけではない、
もっと大切なものです。

。。。

ただ、時代は変化・変容し
刻々と変わっていきます。

物質的に変わることもあれば、
精神的にも、、、。です。

自分が変化することに対して、
不安や恐れを乗り越え、

常に成長することを求めながらも、
自分の心の中にある大切なものは変えず、
沢山の人のちからになること。。

「誰かの役にたちたい」

と、思う心を大切にすることが
きっと優しい世界を作るんだなと
むねにとめて、

前へ前へ、
進んで行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?