見出し画像

【Notion】 #7 こんな便利に!This week at Notion.

Notionを始める

This week at Notion

役立つかもしれないヒントやコンテンツ、ニュースなどにスポットライトを当てて紹介するコーナー👏👏👏

1. ワークスペースの並び替え 🧲

地味に嬉しいかなw

ワークスペース何個かあるんですけど、あんま使ってないですね
今後グルーピングとかも実装されそうな予感!

ワークスペースを並べ替えるには、名前の左側にある`⋮⋮`をクリックしながら移動させます。

※Notion公式ページから引用

2. Notion採用情報 🚀

以前はNotionのページに掲載されてたそうなんですが、Notion採用情報について知ることができるサイトが公開されました!

We're committed to building a team that's diverse in race, age, physical and mental ability, sexuality, gender identity, ethnicity, perspectives and ideas.
私たちは、人種、年齢、身体的・精神的能力、セクシュアリティ、ジェンダーアイデンティティ、民族性、視点や考え方など、多様性に富んだチームの構築に取り組んでいます。

※翻訳間違ってたらすみません!ご指摘ください!

他の募集職種も発表されるらしいので、Notionで働きたいと思った方はチェックしてみてね!!

コピーライターカスタマーサクセスマネージャーライフサイクルマーケターソフトウェアエンジニア、Androidソフトウェアエンジニア、フルスタック

3. Notionデジタルオフィスでリモートコラボレーションを促進 🏙

Crouwdcastで取り組んで言えるリモートコラボレーションについて紹介されてます。

なんと、Notionにデジタルの「オフィス」を作成したそうです!

翻訳すれば読めるので、デジタルオフィスを作りたい方は参考になると思います!

デジタルオフィスを作りたい方はこちら

おわりに

いかがでしたでしょうか!

Notionが教える役立つ使い方やコンテンツを紹介しました!

Notionでデジタルオフィスをつくる時代になったんですね・・
海外での活用方法はとても勉強になるので、定期的にチェックしていきたいところです!

Notionは日本との繋がりもあるので、これからの日本市場をどのように攻めていくのかも楽しみにしてます🐣

ではまた〜!

Notionを始める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?