見出し画像

【Notion】2020/7/2 新着情報 モバイルからメンバー招待が出来るように!🏃


Notionを始める


今回は「2つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ

新機能紹介

モバイルからメンバーを招待したり、
細部のデザイン調整でより見やすくなったり!

見ていきましょー!

1. モバイルでメンバーを招待可能に! 🏃

これまでチームメイトを招待するにはPCでNotionにログインしてからする必要があったんですが、携帯電話から招待することができるようになりました!

「Members」をクリックして「Invite link」もクリックすると、招待リンクが表示されるのですぐ渡せちゃいます!

画像1

※iPhoneアプリ操作画面キャプチャ

メンバーの追加・削除方法を学ぶ

2. 設定とメンバーのビジュアルリフレッシュ 🧹

読みやすさを向上させるために、パディングと間隔が調整されたそうです!

細かい修正ですが、細部にこだわっていて好きです。

画像2

おわりに

いかがでしたでしょうか!

モバイルのアップデートも多く、モバイルファーストでいつでも、どこでも、誰でも触れるスーパーアプリになってきましたね。

デザインが細部までこだわりもあり、常にNotionらしいシンプルさを持っているなと感じていて、エンジニアだけでない誰もが触れる素敵なアプリにアップデートされていくのが見ていてとてもワクワクします👶

次回のアップデートも楽しみに待ちましょう!

来週の記事でNotion最新情報に追いつきます!(次回以降、どんなことを記事にしようかな〜)

ではまた!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?