見出し画像

【Notion】2020/6/23 新着情報 アンダーラインが引けるようになりました 📏


Notionを始める


今回は「3つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ

新機能紹介

整理整頓にはかかさない、美しいデザインが実現されてます!

強調したいときに使える新しい機能も追加されてます。

楽しみです🤩

みていきましょう!!!

1. アンダーラインが引けるように 📏

書式設定メニューに新しい機能が追加されました!

キーボードショートカット「Ctrl/cmd + U」コマンドを使うと、Notion の任意のテキストに下線を引くことができます。
テキストを選択すると候補が出てくるので、コマンド打たなくても使えますよー!

強調したい言葉を目立たせるのにもってこいですね!

画像1

2. インラインデータベースのマルチカラムサポートが改善されました!

これ、、、本当に、、嬉しい!

以前までは、正しく整列されなくて少しずれてたんですね、、
ほんと美しくて惚れ惚れしてます😳

Notionでページをつくるのがより楽しくなるはずです!

画像2

3. リスタイルされたメンションとハイパーリンク🔗

ワークスペース内にある他のページへのリンクを簡単に追加する方法です!

テキストと一緒に必要なページリンクを貼って活用していきましょう!

画像3

バグ修正と改善

・ブロック、ページ、公開テンプレートを複製する際の5,000ブロックの制限が削除されました!

ありがとうございます!

結構コピペで怒られてたので、ありがたいです、、笑

・キャッシングが改善されたことで、データベースのナビゲーションが格段に速くなりました。

速度改善、抜かりないですね!

・エクスポート中にPDFファイルが破損することがあったバグを修正

エクスポートしたPDFファイルをお客さんに渡したりと活用していたので、破損バグ治ってるは助かります!


This week at Notion

【画像を右揃えまたは左揃えにするには、空の列を使いましょう!】

Notion のすべての画像はデフォルトで中央揃えになっています。

レイアウトを変更したい場合は「⋮⋮」をハンドルで空のブロックを掴み、画像の左右にドラッグして位置を合わせることができます!
※ブラウザとデスクトップのみ

画像4

おわりに

いかがでしたでしょうか!

アンダーラインで文字を強調して、インラインデータベースで美しいページに整えて、わかりやすいリンクでわかりやすいページをつくっていきましょう!

Notionで美しいページをつくることがより楽しくなりましたね!

ではまた〜!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?