見出し画像

【Notion】2020/7/28 新着情報 AppleIDでNotionにサインイン 🍎


Notionを始める


今回は「2つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ

新機能紹介

ついについについに!
Apple IDでログインできるようになっちゃいました!

Enterprise Plan向けの機能も追加されたそうなので、
さっそくみていきましょー!

1. Apple IDでNotionにサインイン 🗝️

スピーディーさと安全性の完璧な組み合わせ!

Apple IDを使えば、Notionのパスワードを入力したりメールでログインコードを確認したりする必要がなく、コンテンツにすぐにアクセスできます!

さらに、iOSではついにFace IDやTouch IDを利用できるようになりました📲

appleidのコピー

このオプションは、すべてのiOSデバイスで使えます
Android、Web、デスクトップは今週末にリリース予定だそうです!

詳細はログイン&パスワードガイドを参照

2. チームのワークスペースページをロック 🔒

Enterprise Plan向けの機能が追加されました!

サイドバーにあるWORKSPACEセクションには、チームの重要なページが表示されてます。Enterprise Planの管理者はこれらのページへ誤った変更を防ぐために、オプションが追加できるようになりました!

このオプションをONにすると、ワークスペースのメンバーはWORKSPACEセクションにあるページの作成・移動・並べ替え・削除ができなくなります。

オプションを有効にするには、デスクトップの「Settings & Members」の「Security & SAML」セクションで設定可能です!

画像2

※Notion公式Gif画像を利用

EnterprisePlanの詳細については営業部にお問い合わせください!

ワークスペースの設定とセキュリティについてはこちら

おわりに

いかがでしたでしょうか!

AppleIDでログインできるのはアカウント登録がとてもスピーディーでNotionをすぐにでも使いたい人にとって、とてもいい体験になりますよね!

Android、Web、デスクトップもすぐに出るらしいので、抜かりない!

EnterprisePlanには入ってないので追加機能が触れないのが悔しいですが、いつかEnterprisePlanになったときには存分にNotionをフル活用できるように日々学んで自分をアップデートし続けていこうと思います!

ではまた〜!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?