見出し画像

ヰ世界情緒2周年 Part2

ここからは8月の出来事を記事に致します!
8月6日 おっちょこちょい
7時と19時を間違えてしまったようです、可愛いですね、サムネがヰ世界情緒ちゃん自信が描いてたと知りその日はテンション爆上がりで物事勧められました

8月10日 シャーマニズム出演決定!
春猿火さんのワンマンライブにヰ世界情緒ちゃんが出演決定しましたね!現地で見れたのでほんと嬉しかった、、

8月12日 カウントダウン
てぇ…てぇ😇

8月17日 報奏部第4回
早い事でもう第4回、この日はシャーマニズム前ということで春猿火さんメインでした!
しゃーまんしゃーまん、つい癖になるような口癖を言ってましたね、、ヰ世界情緒ちゃんも嬉し泣きしてて尊かった、、

8月23日 花達と椿と君
久々のV.W.P!春猿火さんの居るV.W.Pは安心感が違う、、その時マイブームだったのかカタコトだったりコソコソ話してたり色々可愛かったですよね笑
新しいシンガー明透さんの発表や25日にまたなにか発表があるなど楽しみだかけの放送でしたね!

8月25日 OP主題歌 輪廻
なんとアニメのopをV.W.Pが担当しましたね!
意外と早い段階で発表されてたんだなーと振り返って思いました笑

8月27日 シャーマニズム当日
この日は春猿火さんのワンマンライブ当日、ヰ世界情緒ちゃんは2人で初となる祭壇、そして新曲の牢獄を披露しました!ホント2人のかっこいい歌声現地で聴けて感動しました、、

8月29日 耐諷さんの春猿火、ヰ世界情緒からの移動報告

皆さんがお馴染みの春猿火さん、ヰ世界情緒ちゃんのマネージャーの耐諷さんが一身上の都合により離れてしまうことになりました。何度かやり取りしていてとても親切に、そして信頼出来る方だったので悲しく、そして寂しくもありました。私達に何か出来ることはないかとした結果私とむにえるさんとで色紙を届けることに致しました。印刷もしてくれたみたいでとても嬉しく思いました、この場をお借りして改めてありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

9月7日 報奏部第5回
この日は報奏部!そして、、Animaの発表!!相変わらず最初の茶番が面白いし、、この日は猫踏んじゃったから始まりましたね、ちゃっかしピアノ弾けるの強すぎる、、俳句も面白かった、、

9月15日 わー!
はつかのイラストが引用されたわー!!!!!

9月25日 花達と椿と君
なんとなんと、、この日は色々発表あったのですがそれを吹き飛ばすくらいのことが、ヰ世界情緒ちゃんのワンマンライブが無料で見れるという、、凄いですねぇ、、

10月2日 神椿市復興課 都市開発通信 第1回
この日は神椿市がどう言ったゲームかという説明をV.W.Pと山口さんが色々紹介してくれましたね!
この時はV.W.Pも解く気があった、、

10月7日 声優デビュー!
なんとヰ世界情緒ちゃんが声優デビュー!
ビックリですよね、、スゴすぎる、、

10月9日 神椿市復興課 都市開発通信第2回
この日は公募のイラストを使ってカルタしてましたね、可愛かった、、観測者たちに頼ってくれたりみんなで頑張ってQを解きましたね、意外とポンで可愛かった、、

10月13日 オリジナル曲 9曲目 ディメンション 
なんとあの柊マグネタイトさんが作ってくださったディメンション、疾走感溢れるノリノリな楽曲で聴けば時が飛ばされるかのような乗れる曲ですよねMVもほんとに素晴らしくてクルクル回ってました!

10月13日 報奏部第6回
早いことにもう6回目、報奏部始まってから半年が経過したらしいですよ、、怖いですね、、この日はもこもこをすごく言ってる日でしたね、、わもぉ~もここ!可愛かった、、

そしてすごくてぇてぇをしてた、、

10月15日 アーテリーギア 告知

10月16日 神椿市 カードイラスト
なんとなんと神椿市に登場してヰ世界情緒ちゃんが声を吹き込んでる夜河世界ちゃんのイラストを自信が描いて居ましたね!声優にイラストカード、この1枚にはヰ世界情緒のが込められている。

10月18日 花達と椿と君
この日は花譜&理芽、そして神椿の誕生日です!Animaの告知やV.W.P展の告知などしていました

10月20日 Awake 発売!
モナークの主題歌を神椿の方々が歌ったアルバム、それがリリースされましたね!どれもいいんですが春猿火さんとヰ世界情緒ちゃんのデュエットがほんとにいいんですよ、、ノリノリになれる
配信で聞けるので是非聴いてください!

10月22日 Anima 前夜

10月23日 Anima 開催!
遂にヰ世界情緒ちゃんのワンマンライブAnima当日です、この日をどれだけ待ち望んでいたか、、ここでは長くなってしまうので後々Anima専用の記事を作ります、そちらをお楽しみください!
アルバム発売や同位体の発売、そして展示会などなどほんとに盛りだくさんの情報量、、我々が望んだものをしっかり届けてくれるヰ世界情緒ちゃん大好きです

10月24日 オリジナル曲 誰もいない絵で
10曲目となるオリジナル曲 「誰もいない絵で」が公開されました、ライブで初披露だったこの曲はヰ世界情緒の創作への思いが詰め込まれてる作品です
イラストもヰ世界情緒ちゃんが担当したりとほんとにヰ世界情緒ちゃんらしさが込められた作品です

10月25日 ヰ世界情緒 記念イラスト

そして花譜ちゃんの「痛みを」をアカペラしました

10月30日 神椿市復興課 都市開発通信
この日は珍しい3人での生放送でしたね、なんかぎこちなさが見てて面白かったです笑
そして最後不穏な感じに、、、

10月31日 神椿市 完結?
遂に1ヶ月という長い時間の企画が終わりました、ハラハラドキドキそして面白いし謎解きゲームだった、、これからどんどんと続くそうなので発展が楽しみですね!

そしてこの日はハロウィン!
ヰ世界情緒ちゃんもイラストを描かれていましたね

11月3日 輪廻 配信&MV公開!
不思議な世界観で同じ世界のようなのに入間じれない、そんな雰囲気のMVにV.W.Pのカッコいい歌声がほんとに素敵でしたね!

11月10日 神椿報奏部 第7回
早いもので7回ですね、、サムネ担当のはつかさんからイラストの使用許可を貰ったのでそちらをご覧下さい!

11月18日 「変身」MV投稿
ほんとに変身大好きです、、ヰ世界情緒ちゃんがセンターってのもあるんですがかっこよすぎる、、世界観がほんとに好き、、そしてMVもほんとにリアルだし美しい、、迫力が、、やばい(語彙力低下)

11月20日 花達と椿と君
なんとヰ世界情緒ちゃんの単独生放送が決定しましたね、デビュー当日、どんな放送が楽しみですね

11月24日 いい女装の日
いい女装の日なんて初めて聞きましたよね、なんと「女の子になりたい」を歌って下さりました!ヰ世界情緒ちゃんのふわふわな雰囲気が出ててほんとに可愛いですよね、キラキラとしたシンデレラのような歌声はほんとに美しかったですね、イラストもひらひら以上で女の子らしさ全開でとても可愛い!V.W.Pクッキーもいい

12月1日 神椿展 V.W.P展 グッズ
なんと2周年グッズでヰ世界情緒ちゃんが描いた鳥の詩のサムネがアートパネルになりましたー!!!
買います。ありがとうございます。

12月2日 アルバム 紹介

12月4日 ヨカゼナイト ナレーション
ラノベゲームの紹介をヰ世界情緒ちゃんがナレーションして下さりましたね、ほんとに癒されるというか子守唄を聞いてるような優しい声で一つ一つ紹介してくれて素敵でしたね。

12月6日 祝!主題歌決定!!!
なんとヰ世界情緒ちゃんが映画の主題歌を担当することになりましたね!!
ほんとに楽しみだ、、
主はTRPGのことはイマイチ分かってないのですがこれを機に見てみようかなと思ってます

12月8日 初アルバム 創世 発売日



ここまで見てくださった方ありがとうございます!
きっとここまで見てくれた方はヰ世界情緒ちゃんが大好きで仕方がない人だと思います。
ヰ世界情緒ちゃんは我々ファンの事を1番に愛してくれて大切にしてくれる、我々の喜ぶことをやってくれる、だからこうして前夜祭や当日のイラスト等も色々方が参加して下さりました、愛が伝わるから我々もその愛をせめてこの節目に愛を届けるのです。私達はあなたを愛しています。
せーやでした、また会いましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?