見出し画像

CDJ1日目

はじめに

こんばんは、今週末で今年も終わりですね。今日はCDJ1日目に行ってきたのでそのことについてまとめようと思います。

見たバンドは以下になります。
・Da-iCE
・Creepy Nuts
・DISH//
・緑黄色野菜
・MAN WITH A MISSION
・マカロニえんぴつ
・SUPER BEAVER
それぞれのバンドに関して書いていこうと思います。

Da-iCE

今回、ライブを見るのははじめてでした。CITRUSからの入りは有名な曲でもあったのですごい鳥肌が立ちました。最後のスターマインの時には茶番が2回あり、意外でした。でも、とても楽しかったのでよかったです。

Creepy Nuts

休みなく11曲も演奏してくれました。すごい体力を使いましたが、とても楽しむことができました。

DISH//

No.1からの入りはよかったです。すごい盛り上がりました。でもやはり、猫が一番よかったです。特にそういうことがあったわけではなかったですが、しんみりとした気分になりました。

緑黄色社会

今回はアニメの主題歌にもなっている花になってが聴きたかったのですが、聴くことができてよかったです。その後にラストでMela!が聴けたのも最高でした。

MAN WITH A MISSION

去年の夏以来で久しぶりに聴きました。最初は何でくるのだろうと思っていたら、FLY AGAINからのスタートで初めから盛り上がりました。他にもEmotionsとか絆ノ奇跡とか聴きたいのを演奏してくれてよかったです。

マカロニえんぴつ

フェスで見たこと何度もあるのですが、しっかり聴くのは今回が初めてです。やはり最後のなんでもないよがいいですね。声がいい感じなので、虜になりそうですね。

SUPER BEAVER

1日目で私が一番見たかったバンドです。やはり言葉の力が強いバンドでした。ライブを俺たちで作ると言った時に観客の人を含めて、俺たちと表現していたのはやっぱりいいなと感じました。生で聴くとすごい元気がもらえるバンドです。ぜひ、聴いてみてください。

まとめ

1日目の感想としてはSUPER BEAVERが一番でしたが、他のバンドも楽しむことができてよかったです。2日目の方も書いていきます。読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?