見出し画像

ワーママは不完全燃焼感がありありで日々満たされないけど、力はつけてる

こんにちは。

夫の両親が久々近くに来るので、会いにいくことになりました。夫と子どもたちだけで。腰痛を理由に初めて遠慮させていただきました。合う、合わないがあるからね。無理すると互いに良くないと思うのです。
距離感が大事。

さて。。。

ワーママはるさんのVoicyを聞いて、

話が合わない、考えない、すぐ無理という人がいるということで、すぐに思い至ったのが上司です。

いや、子育てしてない人が全てそうとは思いませんが、振り返ると子育てしてない人や子どもはいるが子育てにコミットしていない男性(若くない)にそのような発言が多いな、という印象があります。

ワーママは知らないうちにOODAループを回してるんだなぁと感心しました。日々仕事、育児、家事、親戚づきあい、近所付き合いに追われ、全て不完全燃焼な感じがして落ち込むことが多いけど、柔軟に考え行動する力を鍛えてるんだと思うと、自分で自分を褒めてあげたくなります。よく、やってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?