見出し画像

子どもの胃腸炎

こんにちは。

絵本を読んでると、本の蓋にうさぎが描いてたやん、という娘。
蓋?(笑)分からないなら知ってる言葉で伝えようとする。すごい。

子どもの体調不良

急に下痢が始まり、あれ?と思っていると、保育園で蔓延してるよう。
何とか週末まで乗り切ってくれたけど、少し微熱もあるし、今日はゆっくりしよう。

外出はできないけど、年齢を重ねると、家でゆっくり過ごせるくらい遊びが発達するので、ぐずぐず泣いてる乳児の時よりラクになったなぁ、と思います。絵本とかアンパンマンとか見てくれるので。

牛乳が大好きなので、飲みたがるのを制止するのは大変ですが(;^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?