見出し画像

マレーシア現地採用5人家族 2024年4月の家計簿 引っ越し費用に娘の学費

こんにちは。

仕事や引っ越し先でのトラブルやら、子どもの用事・送迎やらで、急に時間がなくなり、少し間が空いてしまいました(;´Д`)。

ここ最近、子どもたちの英語力が伸びてきたな、と思う反面、「ペコちゃんのぺこぺこキャンディー」と言ったり、車が空いているときに、「今日はがばがばやな」と言ったり、「・・・?」となることが増えてきました。

まあ、そうなりますよね(;^ω^)。

さて。。。
2024年4月の家計簿ですが、

今月も予算オーバーです( ;∀;)。

ちょうど、4月で1年経ちました。
予算オーバーはほぼ毎月だったので、この予算設定事体が無謀なのだと分かりました。

この予算は夫の給料に基づいて設定しているので、要するに、現地採用で子ども2人はギリギリ。何か想定外が起これば無理。
3人なんて絶対無理だと言うことが分かりました(;^ω^)。

来月からは予算設定を止めようと思います。

今月までは書きますが、

我が家の予算は、

ここから先は

2,239字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?