育休からの復職初日

1年間育休を取っただけ、と思っていたが、機構改革で大幅な人事異動があり、知っている人が3人になっており、不安いっぱい。

上司も変わり、仕事内容も複雑化した中で復職する予定が今回のヘルニアで延期され、周囲への申し訳なさでいっぱい、いっぱい。

そんな中、半日勤務だが無事初日が終わった。
みんな優しく出迎えてくれた。

復職初日、大事なのは挨拶と笑顔😁

そして、変化があったことはイチから学ぼうという謙虚な姿勢。
人の名前を早く覚えるとかメモを取るとか大事。

でも、やっぱり気疲れがすごい。あと、働くだけの体力がない。

毎日出勤してる時は何も思わなかったけど、毎日働くことも日々の体力の積み重ねで成り立っているんだ…と実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?