見出し画像

家族5人マレーシア移住 マレーシアへの出発時期がまだ決まらない

こんにちは。

みなさん、この替え歌知っていますか?
息子が急に「ご飯粒の陰から、なっとーなっとーなっとなっとなっとー♪」と歌い出して、何て歌詞なの!?と噴き出してしまいました。
めちゃくちゃ上手な歌詞だけど、聞き間違い!?かと思いました。

ユーチューブで調べてみたらありました(笑)
しばらく頭に残りますよ(*´ω`)

ねばらねばなっとう(絵本) - YouTube

さて。。。

マレーシアへの渡航時期ですが、エージェントさんから会社へ確認したところ、研修期間がひと月半あるので、その間は休まないで欲しい。なので、家族を迎えに帰るのは3月末にできないか?とのことでした。

夫と一緒にうんうん考えました。

いや・・・・・無理無理無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

行く時期を3月末にずらすと、そこからリフォーム業者さんが入ることになる。
そうなると、入居者を受け入れられるのが4月中旬になる。
となると、活況を呈する引っ越しシーズンを逃すかもしれない。
入居者が決まらず、家賃を下げたり、最悪の場合はリフォームまでしたのに1年間空室になるかもしれない。
そんなことになったら我が家の財政状況がやばいやばいやばい。

どう考えても3月中旬までには行かないといけないなあ。

ということで、フライトを調べると、強行旅なら可能だと判明しました。
エアーアジアが復活しており、安価な直行便がありました!!
金曜日、夕方まで勤務。深夜便で夫がKLを出発。
土曜の朝着。最終の荷物を片付ける。
日曜の早朝便で家族5人日本を出発。夕方頃KL着。

ここから先は

282字
マレーシア移住までに行ったインターナショナルスクールの見学記事などを書いています。単発で購入されるよりお得です☆

2022.11マレーシア移住への内定切符をもらったあと、2023.4に渡航するまでのドタバタを書いています。VISA申請がされてない、内定…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?