見出し画像

妊娠36週目(恥骨が痛い!!)

こんにちは。

ピンク色が大好きな娘ちゃん。ピンク系統で上下まとめることが多く、鞄もピンクで、靴もピンク。
ある日、よそのお父さんから「ピンク多いなぁ」と言われ、「ピンク多いって。私、フェアリー(タイプ)かなぁ」と。
「うん、うん」と聞いてたけど、えっ?!いやいや、自分のことフェアリーって言う?!


さて。。。

予定日をひと月切りました。

頻尿、胃もたれ、骨盤が広がってきているのか、恥骨とつながっている靭帯?に起き上がる時激痛が走ります。歩くときも痛い。ゆっくりしか歩けない。

靴下履くのも足の爪を切るのも一苦労です。

でも、何とか髪を切りには行けました。

毎日寝不足で、お昼寝をしながら、ゆるりと家事をしながら、読書やアニメを見ながら過ごしています。
何だかやる気がおきず、毎日最低限のことをこなすだけで、疲れてしまいます。
あんなに仕事を頑張っていたのが嘘のようです。燃え尽きたのかしら…

今週は健診がありました。
2500グラムは超えたようです。でも、一人目も二人目も3000グラム超えてると言われ、実際は2600~2700グラムだったので、あまり信じていません(笑)
今回も子宮口は固く、まだまだ!と言われました。その際、しっかり調べるためかとは思いますが、深くまで指を入れられ、ぐりっとされたので、激痛でした。
一人目の時、「内診ぐりぐり」をされ、ものすごい痛みだったことを思い出しました。もう、トラウマです。恐怖です。
向こうはお産を促すために刺激してあげてる、くらいの気持ちでしょうが、こっちは恐怖でございます。
二人目も全く子宮口が開いておらず、次の健診では内診ぐりぐりされるかも!?と脅えていたのですが、その前に破水→陣痛が来たので回避できました。

さて、今回はどうだろう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?