見出し画像

妊娠16週目(1回の残業でつわりぶり返す)

こんにちは。
第二子のときは16週目から社労士の勉強を始めました。
前回と一緒かわからないけど、、、と思いながらも、16週目を目安に耐えてきて、ここ数日、本を読めるようになってきたので、目安としては同じだったかな、と思います。

16w0d。
ようやく16週目に入れた。嬉しい😂本当に嬉しい。
あとは唾液づわりが完璧になくなれば最高。
朝ごはんのあと、やや気持ち悪い。
家にいると、唾液はどんどん溜まるけど、外に出ると我慢できる。飲み込める!
今日は子どものいとこたちと一緒に近くのイベントへ行きました。
まぁまぁの距離だったのですが、コルセットをはめながら最後まで歩くことができました。
子どもたちも楽しそうで良かった。コロナでずっと中止されてたイベントが少しずつ開催されて嬉しい。
夕食後は唾液がめっちゃ出る。
16w1d。
夜、トイレに1回起きて、その後2時間ほど眠れず。
こうやって、睡眠不足が蓄積していく…
外で唾液が我慢できる!と感じたので、美容院へ。
伸びてボサボサの髪は気分も上がらないので、久しぶりにスッキリして嬉しい。
つわりって本当に色々なものを奪うな。。。
今日もまぁまぁの距離を歩くことができた。腰痛はやっぱりあるけど、少しずつ体力が戻ってると思う。
夕食後は気持ち悪いし、唾液がよく出る。
1日の疲れが出るのかな。
16w2d。
お出かけが続いて疲れたのか、よく眠れた。つわりピーク時は胃痛がひどくて、眠ることもままならなかったし、本当に嬉しい。
お腹がかなり出てきたように思う。
夏のマタニティ服ってないし、そろそろどんな服で過ごそうか考えないと。やっぱりワンピースにレギンスかしら?
夕食後は気持ち悪いし、唾液が出てくるけど、それも以前よりマシになってきた。
16w3d。
1時頃にトイレに起きて、4時頃まで眠れず。
眠い(=_=;)
朝ごはんの後、少し気持ち悪い。
上の子が赤ちゃんが生まれることにナーバスになっている。
お母さんの横で眠れなくなるんじゃないか?赤ちゃんの方を好きになるんじゃないか?と不安定です。
いくらそんなことないよ。娘ちゃんのことは大好きだよ、と言っても不安なのでしょう。
夕食後はやっぱり気持ち悪い。
16w4d。
今日は途中トイレに起きたけど、朝まで眠れた。
仕事が溜まっていて、はかどらない。
朝食後、気持ち悪い。腰が痛いのも変わらず。
唾液づわりは外では落ち着きました。家では出るけど、ほんの少し。
夕食後も気持ち悪いし、唾液も出る。
今日、ワコールの骨盤ベルトが届いたけど、締め付けがそんなにない。ベルトが上に上がるのは付け方間違ってると思うし、調べなきゃ。
16w5d。
朝食後気持ち悪い。腰も痛い。
時々、あれ?これ胎動?と感じるものが出てきた。
今日は仕事がものすごい溜まっていたので、2時間残業した。
帰宅後、夕食を食べたけど、その後からすんごい気持ち悪い。歯磨き中、吐きそうになるのを必死でこらえる。吐こうと思えばいつでも吐けるけど、今吐くと夕食全部出る。それは嫌だ!!
何とか我慢して就寝。
16w6d。
朝ごはんの後、吐き気がする。
歯磨きをすると吐く寸前に。唾液もすごい出る。
昨日、無理したらこんなことになるの!?😱
ぶり返した感じ。ショック…
結局仕事が終わらなかったから、来週も残業しようかと思ったけど、これはアカン。
1日中唾液が出て、夕方は吐き気がおさまらず、久しぶりに顔面を便座に突き合わせた。
もうないと思ってたのに…😓
悔しい。
結局吐くまではいかなかったけど、その後も唾液がすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?